[JBJA活動]2020.1.29

【JBJAChannel】恒例!ビア川柳・短歌≪前編≫~ビール詠み人たちによる共感あるある作品をどうぞ!~

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、毎年恒例の「ビア川柳・短歌」の≪前編≫となります。来週2月5日の正午に≪後編≫をお送り致します。
なぜ前後編・2回にわたってのご紹介になったかと申しますと、応募数が多かったからです。

もう一度申し上げます。

JBJAChannelの「毎年恒例!ビア川柳・ビア短歌」の募集に対して、たくさんのご応募を頂いたため、

1回では収まりきらないほどの作品数を頂いたからです。

なんと69名の方々から、170作品が寄せられました!

なんというシアワセ!
皆さま、本当にありがとうございました。

残念ながら締め切り日を過ぎての応募もあったため、一部掲載が出来なかった方もいらっしゃいますが・・・。

今年で3回目となります「恒例 ビア川柳・短歌」でございますが、ネットの公募情報に掲載していただいたことが大ブレイクのきっかけでした。
素敵な作品を多数寄せられ、選ばせて頂いたのですが、こういった情報を見てご応募いただいた皆さまは、自分の気持ちや体験を表現したいという強い気持ちが溢れているのだと感じました。
そんな、表現をしたくてうずうずしている、皆さま!
是非、今年も開催されるでありましょう「ビアジャーナリストアカデミー」にもお申込みください!募集は後日いたします。詳細はまたサイトで追ってお知らせいたします!

来週は≪後編≫をお送りしますが、皆さまの作品の発表後、選者より2名様へプレゼントも企画しております。あまり高価なものではありませんが、賞品も賞金も無いのにご応募いただいた皆さまの心意気にお応えしたいと思ったのです。

ほっこり和んだり、「あるある~!」と盛り上がったり、とても楽しい皆さんのビア川柳・短歌。是非、お楽しみください。

 

こんな私たちJBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。また、「いいね!」も是非押してくださいね。よろしくお願いします。

JBJAchannelYoutubeジャブジャチャンネルビア川柳ビア短歌

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。