[イベント]2021.1.20

【JBJAChannel】恒例!ビア川柳・ビア短歌2021前編

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、毎年1月の恒例

ビア川柳・ビア短歌 2021

の作品を楽しむ回となっております。今回は前編をお送りいたしまして、来週1月27日(水)は後編を発表する予定となっております。

2018年1月の1回目から数えると、なんと4回目となった今回、

前回2019年の応募数をはるかに超えて、とても沢山の方にご応募頂きました!
本当にありがとうございます。

今回は、緊急事態宣言を受けてお互いに自宅からオンラインで録画しております。
そのため、音声が少し聞こえないこともあるかもしれません、申し訳ございません。

乾杯のビールはもちろんベルギービールを用意する川端ジェーン。

1回目は、私たち日本ビアジャーナリスト協会に登録しているビアジャーナリストに作品募集を募り、2回目はさらに絞った有志からの応募をお願いし(時間もなかったので)、

3回目からは動画の中で募集を呼び掛けたところ、なんとなんと、

公募ガイドOnlineに掲載されることとなり、

数多くのアマチュア文芸家の皆さま方の目にとまることとなったのです。

2018年1月の最初の回。

こちらは2019年1月の2回目。どうやらジェーンさんが自作の短歌を詠みあげている様子

2020年の3回目。とても多くの方からご応募頂き、自作を詠む暇もありませんでした

3回目からはジェーン賞・MJ賞を設け、副賞としてささやかなビールグッズのプレゼントもご用意し、素晴らしい作品を送って下さった2名の方に郵送いたしました。

この回で応募して下さった皆さまを「イツメン(いつものメンツ)」として感謝の気持ちを捧げながら親しみを込めてお呼びして、春に行ったセカツタのビア川柳・短歌のイベント内企画にもご協力いただいております。
今回の募集もメールで直接お願いしておりました。快くお応えくださったイツメンの皆さま、本当にありがとうございました。

今回、4回目となる2021年も公募ガイドOnlineへ掲載して頂いたことで、沢山の方々からの目に触れる機会を頂きました。そして、またもや応募数の記録更新!本当にありがたいです。
動画内で読み上げる作品についての選考はかなり厳しいものになってしまいましたが、是非、ご応募くださった皆さま、ご自身の作品が読まれるかどうかだけではなく、ビール好きのあるあるの作品をご一緒に楽しんでいただければ幸いです!

来週の【後編】では、賞の発表もあるので、そちらも楽しみにしてください!

https://youtu.be/mJttU8g-LAk

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております!そして、是非「いいね!」もよろしくお願い致します。

JBJAchannelYoutubeビア川柳ビア短歌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。