[JBJA活動]2023.1.4

謹賀新年!恒例・ビア川柳・ビア短歌2023締め切りました発表日程2月8日以降へ【JBJAChannel】

ビールに愛された皆さまへ!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日公開のJBJAChannelでは、毎年恒例のビア川柳・ビア短歌の募集のお知らせです。

※2023年1月15日いっぱいで募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

ビア川柳・ビア短歌2023大募集

2018年から始まったこのビア川柳・ビア短歌ですが、年を追うごとに盛り上がってきています。

これもそれも、公募ガイドオンライン様のおかげです。幅広い層の、ビール好きで歌詠み・川柳詠みの皆さま方にアプローチすることができ、毎年応募数が増えています。本当にありがとうございます!

今年はフォームからのご応募をお願いいたします

画像をクリックしてフォームへお進みください

募集要項はフォーム内にもありますが、

・内容はビールにまつわるあれこれ

・季語は不要(ビールが春夏秋冬における季語!)

・川柳・短歌いずれかでも、両方でもいいのですが
 おひとり5作品までの投稿でお願いします(厳守!)

締め切りは2023年1月15日(日)

選考について

JBJAChannelのMCをつとめる川端ジェーン(ビアジャーナリストアカデミー副学長)、MJ(JBJAChannelプロデューサー)の2名にて、優秀かつお気に入りの作品を選ばせていただきます。

その中から、最優秀賞・ジェーン賞・MJ賞の3作品を選ばせていただきます。副賞として、ささやかですがビアグッズなどを贈らせて頂いております。

また、動画内で詠みあげた作品の著作権については一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会へ帰属することをご了承ください。

発表について

ビア川柳・ビア短歌は、JBJA公式動画コンテンツJBJAChannelのYoutubeの番組内で発表いたします。
2023年2月8日(水)・2月15日(水)の2回に分けて配信する予定です。

※ご応募当初の予定より変更になっております。申し訳ございません。

よろしければチャンネル登録をして、リリース情報を受け取れるようにしておいてくださいね。

それでは、たくさんのビール飲みの皆さまからの、素敵な作品を心より楽しみにしてお待ち申し上げます。

画像をクリックしてフォームへお進みください

下の動画内でもご紹介をしております。

JBJAChannelも足かけ5年目!コツコツと楽しんでビール情報を更新しております。
ぜひぜひチャンネル登録といいね!をよろしくお願い致します。

JBJAchannelビア川柳・ビア短歌公募
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。