[JBJA活動]2021.1.27

【JBJAChannel】恒例!ビア川柳・ビア短歌2021後編

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、以下の人気コンテンツをご紹介いたします!

恒例!ビア川柳・ビア短歌2021<後編>

沢山の皆さまからのご応募作品を少しでも多く発表させていただきたく、2週にわたる公開となっております。
とても残念なことに、厳選なる審査を経ての発表なので、残念なことに詠むことのできなかった作品も多くありました。

150名の皆さま方からご応募頂き、複数作品のご応募もあったことから、

ビア短歌 55首

ビア川柳 635句

という、かつてない数だったからです。

本当は、お一人1作品ぐらいご紹介したかったのですが。申し訳ございませんでした。
力作・秀作・快作の数々に触れ、沢山の方の心に秘めた、素敵なビアライフを垣間見た気がいたしました。本当にありがとうございました!

ジェーン賞・MJ賞・大賞も発表しています

僭越ではございますが、それぞれお気に入りの作品に賞を出してみました。
今回もささやかながら副賞として、川端ジェーンよりビールグッズを進呈しております。

副賞の賞品も、楽しんで使っていただけたら嬉しいです!

 

 

クレジットに全員のペンネームを流しました

実はコンテンツとして、とても優れているビア川柳・ビア短歌。ビアギークじゃなくてもビールを普段から飲むという皆さまからの、日常の生活の中のビアライフを感じさせてくれる、とても素敵な作品が多いのです。

ビールに詳しくなくてもいいんです。ジャッジなんてしなくていいです。
ただただ、喉と生活を潤してくれるビールが好きだという気持ち。それがあれば誰でも参加できます。

全員の作品を詠み上げることができなかったので、せめて後編の最後にお名前だけでも、と考えて、ラストにクレジットで皆さま方全員のペンネームを流しました。(ペンネームの記載のなかった方は応募時のシメイになっています)

ご応募いただいた皆さま方におかれましては、どうぞご自分のペンネームを探してみてくださいね!

 

JBJAChannelでは、いつもチャンネル登録をお待ちしております!そして、どうぞ「いいね!」もお願い致します。
いつもありがとうございます!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。