[JBJA活動,イベント]2021.12.22

【JBJAChannel】毎年恒例大人気企画! ビア川柳・ビア短歌募集開始します(1/1 0:00締め切りました!沢山のご応募ありがとうございました!)

ビールに愛された皆さまへ!

お待たせいたしました。JBJAChannel大人気企画の告知です。

ビア川柳・ビア短歌 2022 募集開始致します!

1/1 0:00締め切りました!沢山のご応募ありがとうございました!

JBJAChannelが始まってから、2018年・2019年・2020年と毎年続けてきましたが、

ビール好きな人による、ビールへの想い、酔った時の面白あるある、恋にまつわるビールの思い出・・・様々な言葉で、皆さまから作品を寄せて頂きました。

ビールに関する内容であれば、5・7・5の川柳、5・7・5・7・7の短歌の形式であれば、季語など無くても構いません。

もしかしたら・・・いえ、もしかしなくても、「ビール」は夏の季語と決まっているようなのですが!

私たちビール人にとっては、春には春の、秋には秋の、冬には冬に相応しく季節によっておいしいビールがあるのですから、

ビールは夏だけのものではありません。

と、声を大にして、少数派ながらも頑張りましょう!

募集要項

募集テーマ ビールにまつわる川柳・短歌

募集期間 2021年12月22日正午~12月31日24時

応募方法 こちらのメールアドレスへ以下の内容をご記入頂きご応募下さい
jbjasup★gmail.com (★を@に変換してください)

①作品 お一人様5作品まで
②ペンネーム(記載のない場合はご本名での発表になります)
③氏名・郵便番号・ご住所・お電話番号
(入賞者へのプレゼント郵送に必要です)
④メールアドレス

選考者 川端ジェーン(BJA副学長)
マダムじゅんこ(MJ)  (JBJA Channelプロデューサー)

賞内容 最優秀賞 ジェーン賞 MJ賞 副賞としてビアグッズなどを贈呈

発表 2022年1月中のJBJAChannelにて

応募資格 20歳以上の飲酒が出来る成人の方

 

その他 応募作品は、未発表のオリジナル作品であること
ご提供する個人情報は、副賞の発送以外には使用しません

こちらの情報は『公募ガイドONLINE』にも掲載していただいています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

マダム順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。