[JBJA活動]2020.11.4

【JBJAChannel】ありがとうございます!3周年を迎えました

ビールに愛された皆さまへ!

この11月初旬をもって、私たちJBJAChannelも3周年を迎えました。

様々なビールをご紹介したり、いろいろな楽しみ方をしたり、飲んだり食べたり、遊んだり笑ったりを繰り返し、3年です。

ビールをどのくらい飲んだのか調べてみたところ、なんとのべ289種類
かぶりもありますので、厳密に種類を数えればもう少し減りますが。

今年に入ってからはコロナやお互いのスケジュールの兼ね合いがうまくいかないことがあったりして、それぞれでの単独収録も増えてきました。

映像による表現も、楽しみながら取り組んでおります。
今は私だけが編集をしているのですが、そろそろちゃんとやらないといけないかな、といつも思いながらの3周年。
技術的な面については亀の歩みで成長していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

4年目の抱負というほどではありませんが、地味にコツコツ、一生懸命だけが売りの私たちなので、とにかく続けることを宿命として頑張っているのですが、
この先については「やっぱりそろそろバズりたい」という夢と希望と目標があります。

そのため、改めて独自のTwitterを始めることとしました。中の2人が、地味につぶやいたりしています。どうぞ、見かけたらハートマークをお願いします。リツイートなんていうのも大募集しています。すみません、本当のこと言うと、やり方・遊び方がいまいち分かっていません。こちらも亀の歩みです。

でも、亀というのは、なかなか力強く歩みを進めていく動物です。「え?こんな柵、乗り越えられるの?」という高さをよじ登ってしまったり、人が思う以上の運動能力を秘めていたりするのです。
「うさぎとカメ」にみられるように、こうと決めたらじわじわコツコツ、いやらしくもねちっこく攻めていく執念も感じられますよね。亀の歩み、万歳です。

ちなみにTwitterのアカウントは JBJA Channel @ChannelJbja です。合ってますか? よろしくお願い致します。

 

こんな私たちにも、大切にしたい登録者の方々が600人もいます。大変ありがたいことです。
300人ぐらいの頃は「ジェーンさんと私の身内や友達を集めればそれぐらい行っちゃう…」と、登録者全員知り合い疑惑があったものですが、そろそろ違う方々も来てくださっているような気がしています。

私たちは、いつでもチャンネル登録をお待ちしております。そして、「いいね!」もしてもらえたら天にも昇る気持ちです。よろしくお願い致します。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。