[JBJA活動]2020.11.4

【JBJAChannel】ありがとうございます!3周年を迎えました

ビールに愛された皆さまへ!

この11月初旬をもって、私たちJBJAChannelも3周年を迎えました。

様々なビールをご紹介したり、いろいろな楽しみ方をしたり、飲んだり食べたり、遊んだり笑ったりを繰り返し、3年です。

ビールをどのくらい飲んだのか調べてみたところ、なんとのべ289種類
かぶりもありますので、厳密に種類を数えればもう少し減りますが。

今年に入ってからはコロナやお互いのスケジュールの兼ね合いがうまくいかないことがあったりして、それぞれでの単独収録も増えてきました。

映像による表現も、楽しみながら取り組んでおります。
今は私だけが編集をしているのですが、そろそろちゃんとやらないといけないかな、といつも思いながらの3周年。
技術的な面については亀の歩みで成長していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

4年目の抱負というほどではありませんが、地味にコツコツ、一生懸命だけが売りの私たちなので、とにかく続けることを宿命として頑張っているのですが、
この先については「やっぱりそろそろバズりたい」という夢と希望と目標があります。

そのため、改めて独自のTwitterを始めることとしました。中の2人が、地味につぶやいたりしています。どうぞ、見かけたらハートマークをお願いします。リツイートなんていうのも大募集しています。すみません、本当のこと言うと、やり方・遊び方がいまいち分かっていません。こちらも亀の歩みです。

でも、亀というのは、なかなか力強く歩みを進めていく動物です。「え?こんな柵、乗り越えられるの?」という高さをよじ登ってしまったり、人が思う以上の運動能力を秘めていたりするのです。
「うさぎとカメ」にみられるように、こうと決めたらじわじわコツコツ、いやらしくもねちっこく攻めていく執念も感じられますよね。亀の歩み、万歳です。

ちなみにTwitterのアカウントは JBJA Channel @ChannelJbja です。合ってますか? よろしくお願い致します。

 

こんな私たちにも、大切にしたい登録者の方々が600人もいます。大変ありがたいことです。
300人ぐらいの頃は「ジェーンさんと私の身内や友達を集めればそれぐらい行っちゃう…」と、登録者全員知り合い疑惑があったものですが、そろそろ違う方々も来てくださっているような気がしています。

私たちは、いつでもチャンネル登録をお待ちしております。そして、「いいね!」もしてもらえたら天にも昇る気持ちです。よろしくお願い致します。

 

 

 

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。