[JBJA活動,テイスティング]2018.8.22

【JBJAChannel】ビアスタイルを飲む!IPAを飲んでみよう

ビールに愛された皆さまへ!
平成最後の夏も、そろそろ終わりを迎えますね。暑さも寒さも彼岸まで、なんていいますが、そう考えるとビールのハイ・シーズンである暑い夏も、あとひと月を切ったというわけですね。
といっても、ビアラバーの皆さまにとっては、一年中ビールの季節だとは思いますが。

さて、本日アップのJBJAChannelは、「スタイルを飲む」というシリーズの第二弾。
世界中で大人気のIPAを飲んでみましょう、というものです。え?今更?と言わないでくださいね。世の中には、「クラフトビールって最近よく聞くよね」という人がほとんどなのです。
そんなビールに愛され始めたばかりのウブな方々にも、分かりやすく楽しく情報を発信しております!

今回ご紹介するのは、日本とスコットランド、アメリカの3か国で作られたIPA

動画配信で心がけていることは、情報を正確に分かりやすく、ということもありますが、何より発信する私たちが楽しんで味わうこと。そうすれば、観ている方にも何か通じるのではないかと思うのです。
やっぱり、ビールはおいしく楽しむものですから!一杯やりながら動画を見ていただければ、一緒に飲んでいるような気分になれますよ。皆さまのビアライフの一助になれば幸いです。

世界中の様々なクラフトビールを手軽に楽しめるのはとても嬉しいことですね

JBJAChannelは毎週水曜日正午の「本編」と、その合間にショート動画の<ピンチョス配信>を発信しています。本編から漏れたことや、こっそり裏話や別の解説、はたまた本編とは全然関係のない「特別編」などを交えて、毎日更新しております。
ぜひぜひ、チャンネル登録をお願いいたします。また、ご視聴がおわったら「いいね!」のボタンもお願いします。

https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

IPAJBJAchannelインディアペールエールインドの青鬼クラフトビールスカルピンIPAバラストポイントパンクIPAビアスタイルビールブリュードッグヤッホーブルーイング

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。