[JBJA活動,テイスティング]2018.8.22

【JBJAChannel】ビアスタイルを飲む!IPAを飲んでみよう

IPAJBJAchannelインディアペールエールインドの青鬼クラフトビールスカルピンIPAバラストポイントパンクIPAビアスタイルビールブリュードッグヤッホーブルーイング

ビールに愛された皆さまへ!
平成最後の夏も、そろそろ終わりを迎えますね。暑さも寒さも彼岸まで、なんていいますが、そう考えるとビールのハイ・シーズンである暑い夏も、あとひと月を切ったというわけですね。
といっても、ビアラバーの皆さまにとっては、一年中ビールの季節だとは思いますが。

さて、本日アップのJBJAChannelは、「スタイルを飲む」というシリーズの第二弾。
世界中で大人気のIPAを飲んでみましょう、というものです。え?今更?と言わないでくださいね。世の中には、「クラフトビールって最近よく聞くよね」という人がほとんどなのです。
そんなビールに愛され始めたばかりのウブな方々にも、分かりやすく楽しく情報を発信しております!

今回ご紹介するのは、日本とスコットランド、アメリカの3か国で作られたIPA

動画配信で心がけていることは、情報を正確に分かりやすく、ということもありますが、何より発信する私たちが楽しんで味わうこと。そうすれば、観ている方にも何か通じるのではないかと思うのです。
やっぱり、ビールはおいしく楽しむものですから!一杯やりながら動画を見ていただければ、一緒に飲んでいるような気分になれますよ。皆さまのビアライフの一助になれば幸いです。

世界中の様々なクラフトビールを手軽に楽しめるのはとても嬉しいことですね

JBJAChannelは毎週水曜日正午の「本編」と、その合間にショート動画の<ピンチョス配信>を発信しています。本編から漏れたことや、こっそり裏話や別の解説、はたまた本編とは全然関係のない「特別編」などを交えて、毎日更新しております。
ぜひぜひ、チャンネル登録をお願いいたします。また、ご視聴がおわったら「いいね!」のボタンもお願いします。

https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。