[イベント]2018.10.5

今年もやってきた!《秋のビール祭りin生麦2018》11月3日(土)4日(日)開催!

ビールに愛された皆さまへ!
秋は食べ物がおいしくなる季節ですが、ビールもまた、夏とは違う楽しみ方が広がり、
ますますおいしい季節ですよね。
さて、今回お知らせしたいのは、ビールの街・生麦からお届けする、

「秋のビール祭りin生麦2018」

のお知らせです!

今年で7回目となるこのイベント、横浜方面からサクッとアクセスが良いし、
東京方面からでも、キリンビール工場に来るときと同じ経路で、ちょっと気軽な遠足気分で来られます。

そう、生麦といえばキリンビール横浜工場もある、まさにビールの街。
そのおひざ元ともいえる生麦駅前の、クラフトビールをはじめとしたおいしいお酒が飲める三店舗が共同で開催する、ビール天国ともいえるお祭りが、今年も開催されます。

  • 一杯500円でクラフトビールが飲める!

    ビールが大好きなお店のオーナーが厳選して仕入れた、素晴らしいビールの数々が、なんと1杯500円で飲めるという嬉しさ!
    初日と二日目とではラインナップが変わり、二日間で50種類以上のビールが楽しめるのです。両日とも行かないと…。また、人気のビール、レアな銘柄や注目のブルワリーのビールは、早めに打ち抜かれてしまうかもしれないので、お目当てのビールは早めに行ってゲットしましょう!

  • 気軽に移動、パブ・ホッピングを満喫しよう!

    会場となっているのは、KING PELICAN、麥ヤ、あぼか洞の3店舗。
    本当に歩いてすぐの場所にあって、それぞれに個性のあるお店なのですが、
    あっちで黒いビールを飲んでから、こっちでピルスナーを味わい、やっぱり向こうでフルーツビールも飲まなきゃ!という具合に、3店舗をぐるぐる回って、気ままにビールが楽しめます。
    ビールを片手に歩いていると、前から同じような参加者が歩いてきて、会釈をして通り過ぎる・・・なんてことも。
    また、10月17日から各店舗で販売される、3店舗で3種類のビールの飲み比べができて3000円というお得な前売りチケットも。当日は販売されないので、事前にお店に行って購入しないといけませんね!(飲み比べは専用カップになります)

  • ビールの輪から、すぐに仲良く乾杯!

    「生麦では、よく飲んでいるんですか?」この一言がきっかけになって、
    生麦で仲良く話せる人が増えました。
    お店の常連さんは親切で楽しい人が多く、たまにフラリと立ち寄るよそ者?の私にもとても優しく接してくれます。
    店長・マスターをはじめ、スタッフの皆さまもとても気さくお話しして下さるので、
    ビールの輪から自然に生まれる乾杯!も。
    あぼか洞で恒例の乾杯の歌を歌って(ドイツ語ができなくてもカンペがあるので大丈夫!)
    笑顔で乾杯を交わせば、あっという間に打ち解けられること請け合いです。
    あなたもすぐに生麦ファミリーの仲間入り!

     

こんなに近い3店舗。【画像提供:生麦ビール振興会】

「秋のビール祭りin生麦2018」
【日程】
11月3日(土)13:00-21:00
11月4日(日)12:00-19:00
https://www.facebook.com/namamugibeer/

【3会場】
横浜市鶴見区生麦1-11-12 KING PELICAN
横浜市鶴見区生麦3-2-27 麥ヤ
横浜市鶴見区生麦3-3-12 あぼか洞

今年で7年目となる「秋のビール祭りin生麦」は、昨年同様生麦の「おいしいクラフトビール」を取り扱う3店舗合同での開催です。
日本各地および世界から選りすぐった樽生クラフトビールを1杯500円均一でお召し上がり頂けます。
ビールに合うお食事も3店舗それぞれ自慢の一品ばかり。
「ビールの街生麦」で味わう秋の2日間、ビールを片手にパブホッピング♪
皆さまのお越しをお待ちしております。

 

画像提供:生麦ビール振興会

また、当日はモリスダンスというイギリス舞踊のグループや、バンドの生出演も予定されており、会場のあちこちで盛り上がること必至。詳しいタイムスケジュールは、Facebookのイベントページにて追ってご紹介されるので、ぜひ「いいね!」をしておいてくださいね。

ばくれつ!玉蜀黍
[ばくれつ!とうもろこし]
ヨーロッパなどのトラディショナルミュージック、最近はフレンチと、まったりオリジナル曲をやっている2010年結成の二人組音楽ユニットです。
神奈川県で活動中、路上とかバーとかお祭りで弾いてます。
hustler : accordion
chii : english concertina/pf/vo
グランド・ハマ・モリス
イギリスの伝統的なダンス、モリスダンス。日本人が始めたモリスダンスチーム、グランド・ハマ・モリスです。グランドは大山から、ハマは横浜からとりました。
A Drop of Good Beer
イギリスやフランスの伝統音楽をダイアトニックアコーディオン、
ヴァイオリン、ブズーキ等で演奏するグループです。
Maki Koizumi /Melodeon,Concertina
Yuko Ohishi /Fiddle
Masayoshi Koizumi/Bouzuki

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。