[イベント]2019.3.27

【JBJAChannel】BeerDialogue☆イベントリポート≪後編≫

BeerDialogueInnovative BrewerJBJAchannelSPRING VALLEY BREWERYいわて蔵ビールさかづき Brewingイベントリポートビアイベントビアダイアログ石川酒造

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、先週に引き続き、3月16日に行われたBeerDialogue(ビアダイアログ)のイベントリポートの後編です。

東京都福生市にある石川酒造が会場でした。日本酒の蔵元らしい、歴史を感じさせる建屋や庭園が楽しめます。

石川酒造のビール醸造部門の清水醸造長の提案で、JBJAの木暮BJが答えて実現したこのイベント。ホストとなった石川酒造の敷地内にある素敵な角打ちスペースには、70名を超えるビアファンが集まり、温かな交流の場となりました。
さまざまな立場の6人のブルワーがクラフトビール業界について語り合い、そして参加者である飲み手の方々からの質問に答えます。若いファンからの率直な質問に、まっすぐに答えて下さいました。

6人のビールの作り手が並び、様々な立場からの意見を出しながら、対話が盛り上がりました

最後は「大宴会」として、会場の飲み手の参加者と共に、ブルワーの皆さまがビールを飲みながら、ざっくばらんに気兼ねのない意見交換が行われました。
会場に持ち込まれたビールは、各ブルワリーからの選りすぐりの一品。初めのウェルカムドリンクは無料でしたが、追加の2杯目からは1杯500円。これ、かなりお得だったのですが、終わるころにはすべて打ち抜かれていました。

みんな笑顔で、楽しくたくさんビールを飲む。とても幸せで楽しい、贅沢な時間。大変素晴らしいイベントでした。第二回もあるのでしょうか? どうなんでしょう、木暮さん!

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。また、ぜひ「いいね!」もお待ちしております。よろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。