[イベント]2019.3.27

【JBJAChannel】BeerDialogue☆イベントリポート≪後編≫

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、先週に引き続き、3月16日に行われたBeerDialogue(ビアダイアログ)のイベントリポートの後編です。

東京都福生市にある石川酒造が会場でした。日本酒の蔵元らしい、歴史を感じさせる建屋や庭園が楽しめます。

石川酒造のビール醸造部門の清水醸造長の提案で、JBJAの木暮BJが答えて実現したこのイベント。ホストとなった石川酒造の敷地内にある素敵な角打ちスペースには、70名を超えるビアファンが集まり、温かな交流の場となりました。
さまざまな立場の6人のブルワーがクラフトビール業界について語り合い、そして参加者である飲み手の方々からの質問に答えます。若いファンからの率直な質問に、まっすぐに答えて下さいました。

6人のビールの作り手が並び、様々な立場からの意見を出しながら、対話が盛り上がりました

最後は「大宴会」として、会場の飲み手の参加者と共に、ブルワーの皆さまがビールを飲みながら、ざっくばらんに気兼ねのない意見交換が行われました。
会場に持ち込まれたビールは、各ブルワリーからの選りすぐりの一品。初めのウェルカムドリンクは無料でしたが、追加の2杯目からは1杯500円。これ、かなりお得だったのですが、終わるころにはすべて打ち抜かれていました。

みんな笑顔で、楽しくたくさんビールを飲む。とても幸せで楽しい、贅沢な時間。大変素晴らしいイベントでした。第二回もあるのでしょうか? どうなんでしょう、木暮さん!

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。また、ぜひ「いいね!」もお待ちしております。よろしくお願い致します!

BeerDialogueInnovative BrewerJBJAchannelSPRING VALLEY BREWERYいわて蔵ビールさかづき Brewingイベントリポートビアイベントビアダイアログ石川酒造

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。