[JBJA活動,イベント]2019.5.18

あなたの周りの「ビアカルチャー」を教えてください!! 第5回 世界に伝えたい日本のビアカルチャー 【応募フォーム】開設

第5回セカツタ 【ビアカルチャー】応募フォーム開設

­  一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会(JBJA)は、2020年5月に「第5回世界に伝えたい日本のビアカルチャー」を開催します。当協会ではこれまでも、ビールという存在を様々な角度から切り取り「ビールに携わる多くの人の想い」を文章にして伝えてまいりました。日々の活動の積み重ねの中で、ビールに関係する取り組みや想いを取り上げ表彰するイベントを通して、知名度や規模の大小に関わらず「日本のビールの魅力」を、多くの人と共有していくことが大切ではないかと考えております。

­  今回の選考は、2019年に当協会のWebサイトに掲載された記事をもとに、当協会の選考委員会が決定していきます。併せて、皆さまからも記事として取り上げて欲しい情報を募集いたします。応募にあたっては下記の応募フォーム、もしくは当協会Webサイトのトップページに掲載している「セカツタ」バナーより、応募フォームへアクセスし、質問に回答してください。自薦・他薦は問いません、ビアジャーナリストに取材してほしい、あたの周りの「ビアカルチャー」を教えてください。

第5回世界に伝えたい日本のビアカルチャー 詳細  ビアカルチャー 応募フォーム

 

「ビアカルチャー」とは?
ビールに関する製品やサービス、その他ビールを取り囲む全てのヒトやモノやコト。それらの背景にあるストーリーや出来事、取り組み、想い、価値観、歴史などを含めたもの。

 

【自薦 応募例】
例1:自社で実施している取り組みについて、その魅力を多くの人に伝えたい
例2:ブルワリーと地域が一体となり、取り組むプロジェクトを取り上げてほしい

 

【他薦 応募例】
例1:●●ブルワリーの〇周年を記念して、開催するイベントを取り上げてほしい
例2:△△で開催される、地域色豊かなビールイベントを取り上げてほしい

 

詳細な手順については【応募方法】を参照ください。

        【応募方法】

Step1:当協会HPのトップページの「セカツタ」バナーをクリックして、応募フォームへアクセスしてください。

 

Step2:〇自薦・〇他薦を選択して 次へ をクリックしてください。

 

Step3:〇自薦・〇他薦 それぞれの質問に記入いただき 次へ をクリックして回答は終了となります。

いただきました情報は、JBJA所属のビアジャーナリストが拝見・話し合いを経て、ピックアップしたいものを取材、記事にしてJBJA Webサイトで公開します。

あなたの周りのビアカルチャー情報をお待ちしております!

 

セカツタビアカルチャー世界に伝えたい日本のビアカルチャー応募フォーム

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

神山 タクロウ

ホップ栽培コーディネーター/ビアテイスター

ビールが繋ぐ縁に魅せられて…日本全国旅ビール生活→岩手県遠野市でホップ栽培・ビール醸造を学ぶ。2021年からは同市でホップ栽培コーディネーターとして活動を開始。ビールの里 遠野からビール×農業の魅力を伝えます!【Japan CraftBeer Museum】の実現に向けて全力で!!

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。