[新商品情報]2019.6.18

夏の青空の下でゴクゴク飲める! 今年のビアガーデンは「BBQ×セゾン×音楽」で決まり!

日本のほぼ全土が梅雨入りした今日この頃。

この後に控える夏には、ビールイベントも各地で多数開催されますが、
気軽に夏とビールを楽しむなら、やっぱりビアガーデンは欠かせません。

今年は、いつものビアガーデンとは一味違う、お洒落な空間でクラフトビールを楽しんでみませんか?

タワーレコードの屋上で? 本格BBQを楽しみながら乾杯!

タワーレコードを象徴する明るい黄色の看板を目指して、渋谷駅から徒歩約5分。
目指すは屋上。
4/26(金)にオープンした、「REALBBQ GARDEN(リアルバーベキュー ガーデン)タワーレコード渋谷」にお邪魔してきました。

フォトジェニックなだけではない、本格的なBBQを体験できることで有名なREALBBQ。
今年の夏は、BBQ専用のビールとして、期間限定でオリジナルクラフトビール「BBQセゾン」の提供が開始されています!

BBQ専用ビールのスタイルに選ばれたのはセゾン。
暑い日に屋外でもゴクゴク飲めるビールを目指し、
同時にチョリソーやステーキを始めとするフードメニューとペアリングのしやすさを意識してのチョイスとのこと。

店内は黄色と白を基調とし、
明るいライトがお洒落な雰囲気を演出します。
こんな素敵な空間で本格的なBBQとビールが楽しめるビアガーデンはなかなかありません。

少し濁りのあるゴールドの液色に、きめ細やかな泡が美しい見た目です。
ヨーグルトのような乳酸の香りと柑橘系の華やかなアロマがあります。
酸味を少しと、甘みを強く感じるフルーティさがあり、すっきりとして喉越しも爽やかです。
苦味は舌にじんわり感じる程度でそれほど強くありません。
これなら、普段ビールを飲まない人や、ビールが苦手な人にも受け入れられやすそう!

お勧めされたチョリソーとのペアリングが美味し過ぎて、ペロッと一本頂いてしまいました!
ピリ辛と一緒にジュワーっと口の中に広がる脂を、セゾンがすっきり流してくれて、ビールもチョリソーも止まらない!

初のオリジナルクラフトビールという挑戦

今回の期間限定のセゾンビールは、都内の醸造所で委託醸造をされました。
「委託先とは、REALBBQのターゲットとするお客様像や、
それに伴うサービス等も含めて、目指すべきビールのイメージがスピーディ共有できた」
と、REALBBQ取締役の福山さんが教えて下さいました。

「フルーティで飲みやすいビール」というREALBBQからのオーダーは、
しっかりと具現化されています。

「BBQセゾン」は、BBQ専用ビールとして、
お肉のうま味たっぷりな脂をさっぱりとしたセゾンが洗い流しつつ、食欲を加速してくれます。
BBQを美味しく食べる為のパートナーに徹するような、盛り上げ役になってくれるビールの完成です。

REALBBQのいくつかある店舗の中でも、タワーレコード渋谷店は比較的若い世代がメインの客層です。
女性やクラフトビール初心者の方でも飲みやすいように、というコンセプトは特にハマりそう!
もちろんこの美味しさは、クラフトビール好きも満足できることでしょう。

フードだけじゃない! 音楽とのペアリング

ジュージューとお肉が焼ける音を聞きながら飲むビール。

想像するだけでもわくわくしますが、
REALBBQ GARDEN渋谷タワーレコード店のコンセプトは、“音楽”。
店内にはいつも様々な音楽が流れています。

お肉の音だけではなく、気分を益々盛り上げてくれるプレイリストにも注目です!

週毎に切り替わるプレイリストは、REALBBQの井川代表取締役社長自らが選曲!
これからの時期は、開催されるフェスに合わせたプレイリストも流れる予定とのこと。

屋上に吹きぬける気持ちいい風の中
BBQ×ビール

これだけでも十分素晴らしいですが、プレイリストがさらにそのロケーションを引き立てます。
プレイリストはREALBBQの公式twitterやFacebookからチェック可能なので、プレイリストに合わせて予約を取るなんて事もできますよ!

手ぶらで気軽に本格BBQが体験できるREALBBQ。
お肉やソーセージはパッキングされており、ガスで調節するオーブンの為、火起しの大変さもありません。
また、ドリンクだけのルーフトップバープランの用意もあるので、空席があればフラッと立ち寄ってサクッと飲む楽しみ方も可能です。

夏本番まで待ちきれない…!

「BBQセゾン」は6/14(金)から提供が開始されましたが、
6月中に飲めるのは、渋谷タワーレコード店と岡山店の2か所のみ!
今後、7月には池袋店と沼津店でも提供がスタートします。

屋外でビールを飲むのがだんだんと気持ち良くなるこの季節。
夜は空気がひんやりする日もありますが、
そばには安定した火力のオーブンがあるからここなら寒さも気にならなさそう。

REALBBQで「BBQセゾン」をお供に一足早く夏を先取りしてみましょう!

REALBBQ GARDENタワーレコード渋谷
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-14 タワーレコード渋谷店屋上
問い合わせ先:050-3187-7775

※「REALBBQプラン 2H飲み放題つき」・「ルーフトップバープラン」いずれを利用時も、「BBQセゾン」は飲み放題対象外。1杯500円(税別)での提供。

BBQREALBBQビアガーデン渋谷

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。