[イベント]2019.7.27

ファンが主催!SVB愛に満ちた「第2回SVB LOVERS Night✩」開催

2019年7月11日(木)、銀座に位置する“BEER TO GO” by SPRING VALLEY BREWERY にて、「第2回 SVB LOVERS Night✩(以下、LOVERS Night)」が開催されました。

当会ビアジャーナリストであり、SVBを愛して止まない高梨良さんが立案、SVBスタッフと協同して開催に至った「LOVERS Night」。SVBファンのことを「SVB Lovers」と名付け、平日にもかかわらず、仕事を終えた52名のLoversが集結し、大いに盛り上がりました。

SVB, スプリングバレーブルワリー, LOVERS Night, ラバーズナイト

▲LOVERS Night仕掛け人の高梨さん(写真中央)とSVBスタッフ

立案者の高梨さんにお話を伺いました。

―何故、「LOVERS Night」を立案したのですか?
高梨さん:SVBの仲間ともっと盛り上がりたいと思ったことと、SVBスタッフさんと仕事関係なく飲みたいと思ったことがきっかけです。また、「BREWER’S Night(後述)」が横浜・生麦で開催されるので、距離的に参加できない方がいらっしゃいます。そんな方々とも交流したいと思いました。

―準備する上で苦労されたことはありますか?
高梨さん:特にありませんでした。自分がSVB大好きなので、どんなことをやったら楽しいかを考えていました。それが結果的に来てくれるSVB LOVERSに一番楽しんで貰えると思って準備しました。スタッフとの打ち合わせもSVB東京で飲みながらだったので楽しかったです♪

―今後、どのような会にしたいですか?
高梨さん:今後はもっと沢山のSVB LOVERSたちと交流できたらいいなと思っています。BREWER’S Nightに来てなくても、CLUB SVBに入っていなくても、SVBが好きな仲間と交流できる時間を作っていければいいなと思います。
まだ見ぬ変態との遭遇も楽しみです!!(補足:高梨さんは「キリン変態さん」と呼ばれています)
ゆくゆくはSVB東京でイベントやれたら最高ですね!
関西でもイベントやって欲しいという声も頂いています。今の所、ちょっと厳しいですが、ゆくゆくはSVB京都でのLOVERS Nightもやれたら楽しそうです!

 

たくさん飲んで、たくさん話して、広がる輪

開催前に「Tシャツ来てくるといいことあるかもよ?」という触れ込みがあり、職場からTシャツ着用で集合する方や、店舗で購入する方も。

SVB, スプリングバレーブルワリー, LOVERS Night, ラバーズナイト, BEER TO GO

ファンなら手に入れたい非売品グッズが当たる抽選会もありました。運良くゲットできた方々、おめでとうございます!

SVB, スプリングバレーブルワリー, LOVERS Night, ラバーズナイト, BEER TO GO

会場に来ていたSVBの社長 島村宏子さんにお話を伺いました。

SVB, スプリングバレーブルワリー, LOVERS Night, ラバーズナイト, BEER TO GO, 島村宏子氏

―「LOVERS NIGHT」について、どのように思われますか?
島村さん:「こんなに嬉しい会はない」と、いつも思っています。私達スタッフも”SVBファン”として参加でき、ファンとブランドの想いが一つになっている感じがして、とても嬉しいです。これからも会を継続して、もっと盛り上がっていって欲しいと思います。

 

SVB主催「BREWER’S Night」もお忘れなく

SVB横浜で毎月開催されている「BREWER’S Night」は、スタンディング形式でビールと簡単なおつまみを楽しみながら、SVBのビールの造り手(ブリュワー)と交流することができるイベントです。これまで47回が開催され、最近では毎回50名近くのファンが集います。

ブリュワーがビールについて説明してくれますので、ビール初心者でも安心して参加できます。どんどん質問してください。また、「こんなビールが飲みたい」と要望を伝えることも可能。

SVB, スプリングバレーブルワリー, Brewer's Night, ブルワーズナイト

▲第47回BREWER’S Night(2019年7月17日開催)は、SVB横浜を飛び出し、明治神宮外苑「森のビアガーデン」で行われました。

SVB, スプリングバレーブルワリー, Brewer's Night, ブルワーズナイト

▲この時のテーマビールは「MURAKAMI SEVEN IPA(2019年6月27日リリース)」

毎回、トークテーマのビールが定められ、そのビールを試飲しながら、ブリュワーから説明を聞けることも「BREWER’S Night」の楽しみの一つ。テーマとするビールは定番から限定醸造のものまで様々で、「次も参加しなくては!」という気持ちになります。

 

次回の開催はいつ?

ファンが立案し、スタッフと協同して開催された「LOVERS Night」、次回は9月頃の開催を計画しているそうです。

Facebookでは、ファン同士の情報交換の場として、SVB非公認のグループ「SVB LOVERS」があり、246名(2019/7/19時点)のメンバーが登録しています。次回の開催情報は、グループ内で告知があるとのこと。是非、登録してください。

グループリンク:https://www.facebook.com/groups/312465296223096/

SVBのビールを飲んだことがある方も、ない方も、「BREWER’S NIGHT」、「LOVERS Night」に参加してみてはいかがでしょうか?
熱い思いを胸に秘めた(?)SVB Loversが皆様の参加を待っています!

 

【店舗情報】

■SPRING VALLEY BREWERY YOKOHAMA
住所:神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1 キリンビール横浜工場内
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:月曜日(祝日は営業)年末年始、臨時休業あり
HP:https://www.springvalleybrewery.jp/pub/yokohama/

■“BEER TO GO” by SPRING VALLEY BREWERY
住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク 地下4階
営業時間:月曜~土曜11:00~23:00(L.O.22:30), 日・祝11:00~22:00(L.O. 21:30)
HP:https://www.springvalleybrewery.jp/pub/beer-to-go/index.html

LOVERS NightSVBSVB Loversスプリングバレーブルワリーファンイベント

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。