[JBJA活動]2019.9.12

ビアジャーナリストアカデミー第15期の募集!扉は自ら開けるべし

BJAJBJAビアジャーナリストアカデミー受講生募集

ビールに愛された皆さまへ!
ビアジャーナリストアカデミー(BJA)第15期の募集が始まりました。バナーも出しているので、お気づきの方もいらっしゃったかと思います。
受講日は2019年11月2日(土)、3日(日)、卒業制作発表日は11月30日(土)です。お申し込みを心よりお待ちしております。お会いできることを、楽しみにしています!

 

 



 

 

そんなシンプルな勧誘だけでは物足りないでしょうか?
でも、「ビアジャーナリストに、JBJAに興味がある!」と思った方の中で、ピンと来た方には、このぐらいでも十分すぎるぐらいの後押しになっていると思います。

受講風景。テイスティングと味の表現についても学びます

「たまたま見かけて」
「藤原ヒロユキさんのファンだった」
「ずっと興味があったけどスケジュールが合わなくて、今期ようやく」
「知り合いの多くが受講生だったから」
等々、受講生の受講理由は様々です。年齢も20歳以上の限定はありますが、大学生もいるしミドルもシニアも、男性女性LGBTer、住むところも職業も、たまに国籍も、本当に多種多様な方がいらっしゃいます。大切な共通点は、「ビールが好き」「ビールにもっと積極的にかかわりたい」ということ。
募集のタイミングがたまたま合った方々が先着順で20名、自ら学ぶことを選び、集まってきます。大切なのは「自らが選んで」やってきたということです。
私たちは興味のある方、やる気のある方に来て頂きたい気持ちでいっぱいですが、募集するだけで何の強制力もありません。自分の背中を押すのは、やはり自分なのです。

卒業制作発表会と卒業パーティー。晴れやかな気分で、楽しく乾杯!みんな、いい笑顔です(14期)

 

誰にも本当の幸福を得ることのできる自分だけの道がある。
それをどうやって見つけたらよいのか?
あなたはその方法をまもなく知ることになる。
願望とあなたの可能性がいつも一致しているとはかぎらない。
目指す目的をどのように達成したらよいのだろう?
あなたの可能性を限定するのはあなたの意図だけなのだ。
このことを、まもなくあなたは納得するだろう。
あなたは固定概念という錠前をたたき壊し、
以前は近寄り難いと思っていた扉を開ける。

『[願望実現の法則]リアリティ・トランスサーフィン2』 魂の快/不快の選択』より。

 

JBJAの記事をビールの情報を得るために見る【読者側】だったあなたが、BJAの受講を経て、【発信する側】に立つ日が近づいています。

どうぞ、自分の魂の快/不快に耳を澄ませてください。魂のワクワクやきらめきを感じたら、きっとそれは屈託なく喜びに溢れた空間につながる「あなたの扉」の前に立った証拠です。
まもなく扉は何の抵抗もなく、すんなりと開くでしょう。

どうぞ遠慮なく飛び込んできてください!お待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。