[イベント]2019.10.16

【JBJAChannel】2019年秋のビール☆飲み比べ!深まる秋、深いコクと味わいのビール

ビールに愛された皆さまへ!

本日公開のJBJAChannelは、大手4社のビールメーカーが発表した以下のビールの飲み比べです。

秋味だけ、どういうわけか500ml缶になってしまい、揃えられませんでした

秋のビールがそろい踏み!

8月の下旬ごろから、順次各メーカーから発売が始まり、夏の終わりを早く感じさせる一方で、秋の始まりを楽しみにさせてくれるのが、この秋らしい銘柄たち。皆さまは、もうすべて飲まれましたか?

キリン秋味(季節限定)

こちらは、もう発売から29年目になるという超・ロングセラーです。もう完全に、日本の秋の定番といってもいいですね。
それにしても、これだけ長く愛されてきたキリン秋味は、本当にすごいです…ということは、来年は30年!?
キリンビールさん、なにか秋味のためにやってくれるのでしょうか・・・。来年の秋味にも、期待大!ですね。

アサヒ紅

ほんのり色づいた秋らしい、アサヒ紅。鮮やかな秋の紅葉や物憂げな夕日をも思わせる、艶っぽさも感じさせるネーミングですね。
味わいは大人の秋の夜をゆったりと楽しめる、まったりテイスト。スーパードライでスカッと爽やかにガンガン夏を楽しんだ後は、時間の流れが全く違う、こんなビールを楽しみたいですね。

サッポロ 焙煎生ビール

とにかく「芳ばしい香りとコク」のパッケージの文言にそのままズバリしてやられてしまう、秋のテイストにふさわしい出来栄え。どうやら去年よりもまた一歩進んで香ばしさをアップさせたとのこと。このまま、来年も再来年も、ずっとずっと発売して頂いて、キリン秋味ぐらいに続ける本当のロングセラーにしてもらいたいです。

ザ・プレミアム・モルツ秋〈香る〉エール

人気のプレモル香るエールから、秋の限定販売です。大手ビールメーカーがエール(上面発酵ビール)を作ってしまったという快挙に出て、大成功を博して、もうまさにずっと博し続けているプレモル香るエールですから、こんな可愛いオレンジ色のパッケージでは、買わないではいられません。

秋のビールの飲み比べは楽しい。ペアリングを考えながら飲むと、晩御飯のメニューを考えるのに困りません。

さて、皆さまはどの秋のビールがお気に入りでしょうか?

JBJAChannelは、チャンネル登録をお待ちしております。ぜひとも、いいね!もお願いします。先週から389~391名様のところでヨロヨロとしています。増えたり減ったり増えたりです。いえ、いいんです。つまらなかったら解除してもらっても、号泣していますが、構いません。でも、登録していただいて数字が1でも増えると、それは私にとってはとても大切な視聴者様。とっても嬉しいです。お迎えした新たな1名様と、ずっと登録を続けてくださっている皆さまの幸せを心から精いっぱいお祈りしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。