[イベント]2020.1.24

バレンタインに!ロコビア ココナツポーター予約開始!

ココナッツココナツポーターバレンタインバレンタインギフトポーターロコビア濃色ビール

ビールに愛された皆さまへ!
ロコビアでは、バレンタインにぴったりな商品として、「ココナツポーター」の数量限定販売が始まっています。
ロコビアのココナツポーターは、もう飲んだことはありますか?
私は以前に頂いたことがあるのですが、しっかりとした濃厚なボディで、ココナツの甘い香りが南国を感じさせてくれる、グルメ感たっぷりの個性的で魅力あふれるビールです。
飲んでみての感想なのですが、ハワイやポリネシアの、日差しが強く緑の濃い楽園ですくすくと育った、素直でまっすぐな、健康的な色気のある若い女性、というイメージでした。今回は少しレシピが変わっているのでしょうか。どんな風に進化しているのか、楽しみですね。

予約は1月17日から。大好きなあの人や、ビールの好きなお友達へ、プレゼントしてはいかがでしょうか。もちろん、自分へのご褒美BEERとしても最適ですよね。

 

合同会社ロコビア(千葉県佐倉市https://locobeer.jp/)は、バレンタインに
最適な濃色ビール「ココナッツポーター」を2020 年1月17 日より数量限定で販売いたします。これに先がけ当社ウェブショップ(https:// shop.locobeer.jp/ [1]) にて予約の受付を開始いたしました。

【開発背景】
近年、バレンタインデーにはチョコレート以外の様々なアイテムを選択する人が増えており多様化の時代を迎えております。当社では開業当初よりクラフトビールの持つ「多様性」を活かしたビール造りを実践し様々なビールを提案して参りました。そして今回、多様性が求められている現代のバレンタインに向けてチョコレートのような漆黒のボディにココナッツのフレーバーが見事なまでにマッチした「ココナッツポーター」をリリースすることにいたしました。

【製品概要】
英国発祥の濃色エール「ポーター」にココナッツの風味を加えた「ココナッツポーター」は日本人ブルワーが考案し、1998年の全米クラフトビール大会で最優秀賞を獲得したエポックメイキングな伝説のビールです。今回の製品はオリジナルレシピを踏まえつつ、麦芽の配合やココナッツの焙煎具合を改良することでよりココナッツ感の強いボディに仕上げました。
ボトル版のラベルにはバレンタイをイメージした赤を基調としたデザインを採用しギフトにも最適なパッケージとなっています。
トロピカルなココナッツ風味、それを支えるしっかりとしたボディと乳糖由来のスッキリとした甘味が見事にバランスした日本発のクラフトビールです。

1. 商品名: ココナッツポーター
2. スタイル:スパイス/ハーブ/ベジタブル・ビア(BJCP: 23)
3. アルコール分: 5.0%
4. パッケージ: 330mlボトル、10Lケグ
5. 発売日: 2020 年1 月17 日(金)

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:合同会社ロコビア
担当者:鍵谷/日塔
TEL:043-487-6914
Email:info@locobeer.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。