[新商品情報]2020.4.11

「ふたりのみ」からブルワリー応援キャンペーンセットが登場

meuron株式会社ふたりのみ

クラフトビール飲み比べ定期配送サービス「ふたりのみ」を運営する「meuron株式会社」は、キャンペーン回と称して2020年4月30日(木)配送分(※1)を昨今の新型コロナウイルス(以下、COVID-19)ショックと闘うブルワリーのクラフトビールを6本セットにして販売いたします。

※1 2020年4月20日(月)23:59までに申し込みする必要があります。

COVID-19の感染が拡大している影響で、外出の自粛が要請されて外食産業や観光産業が大きなダメージを受けているのは周知のことと思います。実はその裏側で、飲食店やお土産店を中心にクラフトビールを卸しているブルワリーのなかにはとても厳しい状況に直面している方たちもいます。特にインターネット通販機能をもたないところでは、外販力が弱く対応に悩まれています。

「ふたりのみ」では、普段、多くのブルワリーの皆さんに支えられているからこそ、「ブルワリーを支援したい。自分たちにできる限りのことをしたい」。そのような思いから、「日本のクラフトビール文化を守ろうキャンペーン」を実施することになりました。

第1弾として2020年4月30日(木)の配送を「キャンペーン回」に設定。通常の配送では、「ふたりのみ」運営側でユーザー様ごとに1本1本好みや季節感、選定したブルワリーの限定銘柄などを考慮しながら銘柄を決めて配送しています。今回はCOVID-19の影響により飲食店の休業や観光客が激減したブルワリーさんのなかで、本キャンペーンに参加表明してくださった醸造所のビールを6本セットにして販売することになりました。

今回発送するクラフトビールは下記6本です。

・8Peaks BREWING Meta Wheat Ale

・沼津クラフト クリームラガー

・まめまめびーる あかまめまめ

・宮崎ひでじビール 九州CRAFT(金柑)※季節限定

・丹波篠山旅路のブルワリー スタウト

・サンクトガーレン 湘南ゴールド

※商品写真は普段配送しているもののイメージであり、実際に送られる銘柄ではございません。

さらにキャンペーン回に合わせて、応援したいブルワリーのクラフトビールを継続して購入できる「KEEP機能」をリリース。この機能は、配送されたビールを3つまで続けて次回の配送にも加えることができる機能です。活用していただくことで、お気に入りの銘柄を指定しながら、好きなブルワリーさんを支援することが可能となります。

以下、キャンペーンの概要です。

キャンペーン発送の申し込み締め切り:2020年4月20日(日) 23:59

キャンペーンのお申込み方法:「ふたりのみ」ウェブサイト(https://futarinomi.com/)より会員登録してプランを購入。

本キャンペーンでご利用できる500円オフクーポン:support-craft-beer-500off(ご注文の際にお使いください)

詳細はこちらから

https://note.com/futarinomi/n/n1a260815714f

自宅へ定期的にいろいろなクラフトビールが届くサービス「ふたりのみ」。自分時間を過ごすときに飲むビールをこちらのサイトから取寄せてみてはいかがでしょうか。

◆ふたりのみについて

あなたのおうちの晩酌をちょっぴりわくわくする時間に変えるクラフトビール飲み比べサービスです。

「家でゆっくりくつろぎながら、いつもと違うビールを楽しみたい」

「子どもが小さくて外食は難しいけど、いろんなお店を巡るように色んなビールを楽しみたい」

そんなふたりのために、クラフトビールの飲み比べができる定期配送サービスを2019年10月23日より隔週でクラフトビールの飲み比べ6本セットをお届けするサービスを開始。600種以上の銘柄からお送りするので、おうちに居ながら普段の買い物で目にしないような珍しいビールが楽しめます。ブルワリー1社1社とネットワークを作っているため、まだ流通されてない希少なビールもお届けすることができます。

Homepage:https://futarinomi.com/

Facebook:https://www.facebook.com/Futarinomi%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%BF-314124046155637/

【新型コロナウイルス(COVID-19)による影響でお困りのブルワリーの皆様へ】

「ふたりのみ」では、ブルワリーの皆さまのお手伝いができないかと日々模索しております。配送セットにて販売のお手伝いや取材やインタビューをさせていただきます。もしお困りのブルワリー様がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ブルワリー様用お問い合わせ先:https://futarinomi.com/brewery

※画像はすべてmeuron株式会社より提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号) ●週刊朝日(2020年6月12日増大号)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング ●この秋新しい恋をスタートしたいあなたに贈る!ビール恋愛心理学

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。