[新商品情報]2020.5.6

「ふたりのみ」から旅行気分が楽しめる「オンライン飲み向け北海道セット」を70セット限定で販売中

ふたりのみ

新型コロナウイルス(以下、COVID-19)の影響により大きな損害を受けているブルワリーを救うべく、様々な応援セットの販売を続けているクラフトビール飲み比べ定期配送サービス「ふたりのみ(運営:meuron株式会社)」。今度は、自宅にいながら旅行気分で現地の味を堪能できるセット「オンライン飲み向け北海道セット」を70セット限定で販売を開始しました。

「ふたりのみ」が実施したアンケート調査によると、COVID-19における外出自粛がもたらす「在宅ストレス」について、「ストレスが増えた」が93.8%と高い割合を占めました。また、ストレスの要員として第1位に「旅行/外出できないストレス」、第2位が「外食できないストレス」、第3位は「友人/恋人と会えないストレス」という結果に。G.W中ですが旅行どころか不要な外出も避けるよう求められている状況に、ストレスを溜めすぎない工夫をして生活していかなければならないのは大変です。

またアンケートでは、G.W期間中に旅行を計画していた人の中で現地の食べ物やお酒が楽しみと挙げた人が8割近くいたとのこと。それだけ飲食のニーズが旅では高いことがわかります。

厳しい生活環境の中、どのようにストレスに対応しているかの調査では、いまや当たり前となった「オンライン飲み会」が第1位に。一緒にライブや映画を見ながら飲んだり、同じものを取り寄せたりして、モノや時間を共有して過ごしている回答が得られました。

そこで、旅先での飲食が楽しめるセット第1弾「オンライン飲み向け北海道セット」を考案。小樽ビール、NORTH ISLAND BEER、大雪地ビール、網走ビール、ニセコビール、忽布古丹醸造の6つのブルワリーのビールがセットになって味わえる内容になっています。

今、人気の忽布古丹醸造のビールが入っているのは嬉しいですね。

さらに招待コードを利用すると、北海道の名産おつまみ「どろぶた」(トンジャーキーまたは豚燻のいずれか1つ)と「クリスピーチーズ」が追加されます。

北海道ブルワリー6本セットと北海道ブルワリー名産おつまみ追加の申し込み方法は次の通りです。

【北海道ブルワリー6本セット】

1.ふたりのみにて「定期配送プラン」「1回配送プラン」のいずれかを購入。

2.「マイページ」から「他のセットを選択」をクリックし、「限定北海道セット」を選択。

【北海道ブルワリー名産おつまみ追加】

1.ふたりのみにて「定期配送プラン」「1回配送プラン」のいずれかを購入。

2.「マイページ」にて発行される「招待コード」をコピーして一緒に楽しみたい人に送る。

3.「招待コード」を受け取ったユーザーは、ふたりのみに会員登録完了後、「招待コード」を入力して、「定期配送プラン」「1回配送プラン」のいずれかを購入。

4.「マイページ」から「他のセットを選択」をクリックし、「限定北海道セット」を選択。

5.招待コード発行者と招待コード利用者に、おつまみが追加された「オンライン飲み向け北海道セット」をお届け。

このセットの申し込み期間は、2020年5月4日(月)0:00~5月17日(日)23:59までとなっています。なお、発送は5月28日(木)を予定しています。

詳しくはこちら:https://note.com/futarinomi/n/n41eb28ce7585

セット内容のイメージ図。※今回のセットではありません。

【新型コロナウイルス(COVID-19)による影響でお困りのブルワリーの皆様へ】

「ふたりのみ」では、ブルワリーの皆さまのお手伝いができないかと日々模索しています。配送セットにて販売のお手伝いや取材やインタビューなどできることをさせていただきます。もしお困りのブルワリー様がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ブルワリー様用お問い合わせ先:https://futarinomi.com/brewery

これからの季節、人気の高い北海道。今はまだ旅行に行くのは難しい状況のため、こちらのセットを楽しみながら旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。限定70セットですので、申し込みはお早めにお願いします。

◆ふたりのみ

Homepage:https://futarinomi.com/

note:https://note.com/futarinomi

Instagram:https://www.instagram.com/futarinomi/?hl=ja

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号) ●週刊朝日(2020年6月12日増大号)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング ●この秋新しい恋をスタートしたいあなたに贈る!ビール恋愛心理学

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。