[新商品情報]2020.4.23

「ふたりのみ」から早くも日本のクラフトビール文化を守るキャンペーン第2弾が登場。今度は地域別の応援セットが登場

ふたりのみ

「家でゆっくりくつろぎながら、いつもと違うビールを楽しみたい」「家庭の事情で外食は難しいけど、いろいろビールを楽しみたい」

自宅でビールを飲む時間をワクワクした気分で楽しめるクラフトビール飲み比べ定期便サービスサービス「ふたりのみ(meuron株式会社)」。先日、当ウェブサイトでも新型コロナウイルスの影響により厳しい状況にあるブルワリーを救うべく「日本のクラフトビール文化を守ろうキャンペーン」がスタートしたことをお知らせしました。第1弾では同キャンペーンに参加表明した6社のクラフトビールを販売しました。

★前回記事はこちら

「ふたりのみ」からブルワリー応援キャンペーンセットが登場

前回募集後、多くのブルワリーからの参加表明やクラフトビール業界を支援したいお客さんの申し込みが殺到。第1弾では対応しきれなかった全国のブルワリーを対象としたキャンペーンを2020年5月14日(木)発送回にて行います(※1)。

※1 2020年5月3日(日)23:59までの申し込みが対象

第2弾は、日本全国24ブルワリーのクラフトビールを地方別に4グループに分け、「地方別ブルワリー応援セット」として販売。支援したいお好きな地域のセットを選択することができます。

地域は以下のようになっています。

地方別ブルワリー応援6本セット

1.関東ブルワリーセット

・Nikko Brewing(栃木)

・強羅ブリュワリー(神奈川)

・鎌倉ビール(神奈川)

・さかい河岸ブルワリー(茨城)

・秩父麦酒(埼玉)

・大森山王ビール(東京)

2.中部ブルワリー応援セット

・エチゴビール(新潟)

・Far East Brewing(山梨)

・伊豆の国ビール(静岡)

・金澤ブルワリー(石川)

・OH!LA!HO!ビール(長野)

・金沢百万石ビール(石川)

3.東北・近畿ブルワリー応援セット

・ベアレン醸造所(岩手)

・米沢ジャックスブルワリー(山形)

・あわぢビール(兵庫)

・伊勢角屋麦酒(三重)

・南紀白浜ナギサビール(和歌山)

・NOMCRAFT Brewing(和歌山)

4.中国・四国・九州ブルワリー応援セット

・TOSACO(高知)

・松江ビアへるん(島根)

・六島浜醸造所(岡山)

・吉備土手下麦酒醸造(岡山)

・ブルーマスター(福岡)

・日南麦酒(宮崎)

※ブルワリー各社の製造量/在庫量に応じて、各ブルワリー応援セットにお申し込みの上限あり。

セット内容のイメージ図。※今回のセットではありません。

キャンペーンのお申込み方法は「ふたりのみ」ウェブサイトより会員登録後、プランを購入してマイページから「配送セットを選択」をタップ。支援したい「ブルワリー応援セット」を選択してください。本キャンペーンには、500円オフクーポン(クーポンコード:support-craft-beer-500off)が利用できます。

詳しくはこちら:https://note.com/futarinomi/n/n64a57c2821ca

キャンペーン発送の申し込み締め切りは、2020年5月3日(日) 23:59になっていますので申し込みを検討されている方は期限にご注意ください。

当協会を含め、様々な人たちが大好きなクラフトビールを守ろうと活動されています。皆さまの地元や好きなブルワリーがありましたらキャンペーンに参加していただけると醸造家たちの励みになると思います。共感された方は、購入を検討してみてください。

【新型コロナウイルス(COVID-19)による影響でお困りのブルワリーの皆様へ】

「ふたりのみ」では、ブルワリーの皆さまのお手伝いができないかと日々模索しております。配送セットにて販売のお手伝いや取材やインタビューをさせていただきます。もしお困りのブルワリー様がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ブルワリー様用お問い合わせ先:https://futarinomi.com/brewery

※画像はすべてmeuron株式会社より提供

JBJAでは、新型コロナウイルスにより苦境に立たされているビール業界を応援するプロジェクトを立ち上げました。近隣のブルワリー、店舗がありましたらご支援よろしくお願いします。

《あのビアバー・ビアパブ」を救おう!》JBJA支援ページ

【随時リスト更新中!】全国の通販可能ブルワリー&持帰り可能ビアパブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号) ●週刊朝日(2020年6月12日増大号)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング ●この秋新しい恋をスタートしたいあなたに贈る!ビール恋愛心理学

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。