[イベント]2020.7.22

【JBJAChannel】コロナビール!グラスとボトル、どちらがおいしい?飲み比べしてみました

コロナエキストラコロナビール飲み比べ

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、夏らしく!気分を上げて!コロナビールの飲み比べです。

 

ABOUT CORONA

日本の輸入ビール第1位、そして世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビール、それがコロナエキストラ。
透明のボトルをキンキンに冷やし、カットライムを挿して飲む、そんなコロナのスタイルは世界中で愛されています。
仲間と一緒にリラックスした時間を。コロナが日常からのエスケープ体験をお届けします。

(コロナエキストラ公式サイトより)

ご存知の通り、コロナエキストラは世界中で愛されている素晴らしいビールです。
COVID-19の風評被害などと3月ごろまでは売上減や製造停止のニュースがちらほらと入ってきていましたが、

日本ではどちらかというと「コロナを飲んで予防」デマです。信じてはいけません)などと、
半ばジョークグッズのような扱いを受け、むしろ人々に好まれてたくさん飲まれるようになったのではないでしょうか。

やはり暖かい国のビールは、サラッと飲みやすく暑さを吹き飛ばすような爽快さが素敵です。
素敵な南国気分を一層引き立てるのが、生のライムでしょう。

レモンよりも少し入手が難しい場合もありますが、スーパーや八百屋のレモンを置いているところを丁寧に探すと置いてあることがあります。
一軒のお店であきらめないことも大切です。

コロナビールの方は、スーパーなどでビール売り場が充実していれば置いてある可能性が非常に高く、その度合いはクワガタを探しに雑木林へ行ってコクワのオスを見つけられるぐらいの確率といっていいぐらいです。(このところのビール流通業界の素晴らしい働きに心から感謝しております)

コロナビールといえば、この透明なボトル。そして、ライムボトルにインしてらっぱ飲みですよね。

このような飲み方は、実に絵になるサマになる一般的な飲み方ですが、

果たしてそれは本当に正しくおいしく飲めているのでしょうか。

そんなわけで、私たちJBJAChannelでは、身を挺して夏気分を揚げ、

このようにグラスとボトルでの飲み比べに挑みました。

夏気分を上げている様子です。実は日焼けしたい派のジェーンさんと、白く太い二の腕がいかにもインドア派であるMJ。

もちろん、ライムもボトルに直接入れます。
(テーブル上に見えるライムはグラスに注いだコロナビールに絞り入れたものです。

 

さて、判定は。
というか、ビールの味わいというものは個人の好みやその日の体調に左右されるものだとは思いますが、今回のコロナエキストラについては、かなり明白な結果になりました。

 

皆さまも、是非ご興味がありましたら自らの手で、口で試してみてください。
もし「ちょっと買いに行く暇がないなぁ」という方がいらっしゃいましたら、この動画を見てください。
一番いいのは、コロナビールとライムを買ってから動画を見てご一緒にお愉しみ頂くことです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。