[イベント,ブルワー]2020.8.10

167人が動画内で乾杯! ファン参加型動画「よなよなエールでよなよなピース」YouTubeで公開中

よなよなエールよなよなエールでよなよなピース株式会社ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイングが「人と人との繋がり」を伝える動画「よなよなエールでよなよなピース」をYouTube「ヤッホーブルーング公式チャンネル」に公開中です。

この動画は、ファンやスタッフから投稿された166本の動画を組み合わせて制作。振り付けや歌詞から人の繋がりを伝えています。

よなよなピース動画はこちらから

動画を製作するきっかけは、2020年5月末と6月頭に開催したオンラインファンイベント「よなよなエールの”おうち”超宴」でした。日頃の感謝を伝える手段としてスタッフの映像を集めた動画を制作して配信したところ、多くのファンから好意的なコメントが多く寄せられたことから、動画でも新しい繋がりをつくることができる感じ、ファンにも参加してもらう動画を制作することになりました。

6月26日(金)~7月25日(土)の期間、ファンから踊った動画の募集をしたところ100名を超える方たちからの動画が集まりました。これにスタッフの分を合わせた166本の動画を編集してまとめました。

みんなで踊ります。知っている人が出ているかもしれませんね。

音楽はウクレレシンガー「miya takehiro」さんの楽曲「ヤッホービール」を、世界平和をテーマにアレンジ。振り付けは「振付稼業air:man」さんが担当。誰でも踊ることができるシンプルで短い振り付けながら、動画を合わせると1つに繋がって見えるような工夫がされています。

また、動画内には7月7日(火)に数量限定で発売した限定デザイン版の「よなよなピース缶」も登場。「クラフトビールで乾杯するという小さな行動でも、多くの人たちが繋がることで世界は少し平和になる」という思いを込めて、大勢の人が乾杯する様子が描かれています。

限定デザインのよなよなピース缶。

みんなが画面の中で一緒に踊る姿に、同じ場所にいなくても同じことを共有できる繋がりが感じられる動画になっています。まだまだ新型コロナウイルスの収束には時間がかかりそうです。この大変な時期を乗り越えるためにも人との繋がりは大事だと思います。

動画には井出社長こと「てんちょ」も出演。

まだ見たことがない方は、ぜひビールを片手に「繋がり」を感じながらご覧ください。

よなよなピース動画はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビアジャーナリスト/ビールイベントプランナー

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

音声配信アプリstand.fmで、ビアジャーナリストこぐねえのビールRADIOを配信中

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
●JAPAN FM NETWORK系列「OH!HAPPY MORNING」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号) ●週刊朝日(2020年6月12日増大号)●食楽(2020 SUMMER No,116)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング ●この秋新しい恋をスタートしたいあなたに贈る!ビール恋愛心理学 ●初心者にも!プロがおすすめする絶品クラフトビール&ビアグラス

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。