[ブルワー,新商品情報]2020.10.22

7種の桃のエールが初めてボトルビールで販売。2020年10月22日(木)より発売開始

7種の桃のエールサンクトガーレン

サンクトガーレンが2011年から不定期に醸造している「7種の桃のエール」。2016年からは、横浜赤レンガ倉庫で開催される「横浜オクトーバーフェスト」会場限定ビールとして販売しています。

2020年もイベントで販売するために醸造をして準備をしていましたがイベントの開催中止が決定。そのため急遽ボトルでの販売の準備を行い、初めてボトルでの販売を行うことになりました。

使用する桃は、外観などに問題があり一般販売出来ない桃を活用しています。2020年は、特に長雨や日照不足の影響で綺麗に色が付かない、色にムラがある、色薄の桃が多くなったといいます。

こうした桃は、家畜の餌や廃棄されてしまうことがほとんど。そのため、ビールに活用されることで農家の方にも喜ばれています。一般に販売できない桃を使用するため、様々な桃の品種を毎年使用しています。2020 年は白凰・夢しずく・あかつき・まどか・川中島・ゆうぞら・さくらを使用しているとのこと。

桃は皮と種を除きピューレ状に加工してから麦汁に投入。500kgの桃を使用することで、ビールから漂う香りは甘い桃そのもの。ただ甘いだけではなく、種の近くの酸味も感じられて、生の桃を丸ごとかじったようなビールに仕上がっています。

「横浜オクトーバーフェスト」で大人気の「7種の桃のエール」。2020年は会場で盛り上がれませんが、ご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名:7 種の桃のエール

発売日:2020年10月22日(木)

瓶容量:330ml

希望小売価格:460円(税別)

アルコール度数:5.5%

販売場所:直営オンラインショップ、京王百貨店新宿店、そごう横浜店、信濃屋食品(一部除く)ほか

お問い合せ先:サンクトガーレン有限会社 電話:046-224-2317

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビアジャーナリスト/ビールイベントプランナー

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

音声配信アプリstand.fmで、ビアジャーナリストこぐねえのビールRADIOを配信中

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
●JAPAN FM NETWORK系列「OH!HAPPY MORNING」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号) ●週刊朝日(2020年6月12日増大号)●食楽(2020 SUMMER No,116)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング ●この秋新しい恋をスタートしたいあなたに贈る!ビール恋愛心理学 ●初心者にも!プロがおすすめする絶品クラフトビール&ビアグラス

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。