[ビアバー]2020.12.16

【JBJAChannel】池袋のTWO FINGERSでイケてるビール飲んでみました

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、池袋にあるクラフトビールのおいしいビアバーのご紹介です。

TWO FINGERS  トゥ フィンガーズ

というお店ですが、ご存知でしょうか。2021年の2月で2周年という、まだまだ歴史の新しいビアバーですが、このダブル店長の隅谷尚子さん(ナオ)とラヴェル・ステファンさん(ステフ)のお二人が厳選して提供するビールが、とてもイケてるんです。

イケてるというのも抽象的なのですが、流行りのスタイルや斬新なもの、ナオとステフがそれぞれに好むビアスタイルや銘柄が、このビールのオアシスともいえるお店で提供されています。

もちろん、その銘柄がどんな場所で作られているのか、そのブルワリーのどんなところにこだわりがあるのか、ナオとステフからしっかり伝えてくれるのも嬉しいですね。飲んで酔っ払うだけじゃなく、魅力についてもじっくり語り合いたい。

ナオとステフ、それぞれに一番好きなスタイルは違うのですが、お店に並べる商品を選ぶ際は、意見を出し合い、時に相違を見つけ出し、どうやってお客さまに楽しんでいただけるか、しっかり話し合って決めているのです。

カウンターで隣り合った見知らぬ人も、一緒にビールの魅力について語り合えばすぐにビア友になってしまいます。そうやってビール好きの人たちがつながっていくのが、ナオとステフにとってこの上ない喜びを感じられる瞬間なのです。

池袋から徒歩で12~13分ぐらい。少し歩く場所にあるのですが、その分ビールもおいしくなりますね。知らない道だと少し遠く感じるものですが、二度目以降はそんなに遠くもないですよ。
厳選した素晴らしいクラフトビールに出会いたい、また素敵な二人の店長の明るい笑顔に会いたくて、またこの道を通ってしまうことでしょう。

TWO FINGERS

https://www.twofingers-craftbeer.com/

東京都豊島区池袋 3-54-2 アーバンベルメゾン101号室

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。そして、ぜひ「いいね!」もよろしくお願いします。過去動画にも役立つor役に立たないけどちょっと笑える動画が沢山あります。是非、チェックしてみてくださいね。よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。