[ビアバー]2020.12.16

【JBJAChannel】池袋のTWO FINGERSでイケてるビール飲んでみました

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、池袋にあるクラフトビールのおいしいビアバーのご紹介です。

TWO FINGERS  トゥ フィンガーズ

というお店ですが、ご存知でしょうか。2021年の2月で2周年という、まだまだ歴史の新しいビアバーですが、このダブル店長の隅谷尚子さん(ナオ)とラヴェル・ステファンさん(ステフ)のお二人が厳選して提供するビールが、とてもイケてるんです。

イケてるというのも抽象的なのですが、流行りのスタイルや斬新なもの、ナオとステフがそれぞれに好むビアスタイルや銘柄が、このビールのオアシスともいえるお店で提供されています。

もちろん、その銘柄がどんな場所で作られているのか、そのブルワリーのどんなところにこだわりがあるのか、ナオとステフからしっかり伝えてくれるのも嬉しいですね。飲んで酔っ払うだけじゃなく、魅力についてもじっくり語り合いたい。

ナオとステフ、それぞれに一番好きなスタイルは違うのですが、お店に並べる商品を選ぶ際は、意見を出し合い、時に相違を見つけ出し、どうやってお客さまに楽しんでいただけるか、しっかり話し合って決めているのです。

カウンターで隣り合った見知らぬ人も、一緒にビールの魅力について語り合えばすぐにビア友になってしまいます。そうやってビール好きの人たちがつながっていくのが、ナオとステフにとってこの上ない喜びを感じられる瞬間なのです。

池袋から徒歩で12~13分ぐらい。少し歩く場所にあるのですが、その分ビールもおいしくなりますね。知らない道だと少し遠く感じるものですが、二度目以降はそんなに遠くもないですよ。
厳選した素晴らしいクラフトビールに出会いたい、また素敵な二人の店長の明るい笑顔に会いたくて、またこの道を通ってしまうことでしょう。

TWO FINGERS

https://www.twofingers-craftbeer.com/

東京都豊島区池袋 3-54-2 アーバンベルメゾン101号室

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。そして、ぜひ「いいね!」もよろしくお願いします。過去動画にも役立つor役に立たないけどちょっと笑える動画が沢山あります。是非、チェックしてみてくださいね。よろしくお願い致します。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。