[テイスティング,新商品情報]2021.7.21

【JBJAChannel】微アルコール アサヒ ビアリーの香るクラフトが出ました!2種飲み比べ

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、アサヒビールの微アルコールのビアテイスト飲料のご紹介

アサヒビアリーとアサヒビアリー香るクラフト

アサヒビアリーは先行発売されたときから大変話題になりましたが、この夏(2021年6月29日)よりいよいよ全国発売となりました。

そして、アサヒ ビアリー香るクラフトは、首都圏と関東甲信越でのエリア限定で同日に発売開始。

エリアの皆さんは全国に先駆けて、この新しいビアリーを楽しむことが出来るんですね。

 

アルコール摂取が心配な時に

そんなに大っぴらに言えないことですが、実は、ワクチン接種の時に質問をしたのです。

「今日はアルコール飲んでも大丈夫ですか?」

すると、こんな答えが返ってきました。

「皆さん、よく聞かれますが・・・

アルコールは取って頂いて構いませんが、過度なアルコール摂取はお控えください。

過度、と言っても、人によって違うかもしれませんが・・・」

ここまで聞いたら、とても反省しますよね。ええ、こんな質問をしてしまってお時間を取らせて申し訳ない。

「あっ、大丈夫です!オトナですから!」

そうです、オトナだから「いつものような感じで飲まないようにしよう」と心に決めて家路につきましたよ。

飲みたいけど、そんなに飲めない日。皆さまにも、きっとそんな日があると思います。

 

アサヒ ビアリーはそんな日にぴったり

微アル アサヒビアリーとアサヒビアリー香るクラフトの飲み比べ!それぞれおいしい

アサヒ ビアリー

様々なシーンに合わせて、ビールテイストをしっかりと楽しむことが出来る、そんな新しい時代に相応しい微アルコール飲料です。

ビールのような本格的なおいしさを、シーンやペースに合わせて自由に楽しめる、アルコール分0.5%の微アルコール(ビールテイスト飲料)です。ビールを醸造してから、アルコール分のみをできるだけ取り除く製法によって、100%ビール由来原料ならではの麦のうまみとコクを実現しました。麦のうまみとコクがもたらす心地いい気分や上質なリラックス感を楽しめる商品です。

最初のビアリー(黒いデザイン)は、本当にしっかりとしたビールのような味わいを楽しむことが出来て、0.5%というほぼノンアルコールに近い微アルコールだということが信じられないぐらいのうまみとコクが感じられます。

「もう本当にビールなんか飲めない日なんだけど、でもどうしてもビールの味わいが欲しい!!」

という、切羽詰まった感じで飲む印象があります。

アサヒ ビアリー 香るクラフト

ふわりと香るホップのアロマに、優しい味わい。

明るい陽射しがあるうちに、
「そんなに酔いたいわけじゃないけど、なんとなくビールを楽しみたいな」

そんな気楽な感じに楽しみたい味です。

それぞれに魅力ある味わいになっているので、是非皆さま、コンビニやスーパーで見かけたらお手に取って頂きたいです。

商品情報
原材料:麦芽(国産製造)、スターチ、麦芽エキス、ホップ、コーン、米/炭酸
アルコール分:0.5%
純アルコール量(g):0.4g
エネルギー:33kcal
プリン体:6.5㎎

 

商品ページ:https://www.asahibeer.co.jp/products/bialcohol/beery/

https://www.asahibeer.co.jp/beery/

私たちJBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。そして「いいね!」もよろしくお願い致します。過去動画にもお宝映像が結構あるんですよ。是非、皆さまのビアライフにお役に立てる一本探してご視聴頂きたいです。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。