[イベント]2021.10.27

「ビールの縁側」利用の2人に1人の超高確率でクーポンが当たる!リリース半年記念キャンペーン実施中【11/7(日)まで】

遅ればせながら、最近ワクチン接種2回目を済ませた筆者です。
日に日に感染者数が減り、これで気分的にも外出しやすくなった気がします。飲食店の酒類提供制限要請も全面解除となり、引き続き感染予防対策を行いながらもお店に活気が戻ることが期待されます。長らく中止されてきたイベントも少しずつ再開、開催の見通しが聞こえるようになり、ビアファンの皆さんもビアクロールを満喫中でしょうか?

不自由の多い生活でしたが、コロナ禍ならではのビールの楽しみ方も広がりました。

ビールの縁側

この夏、西大分港の散策デッキで大好きな八ヶ岳ブルワリーのデュンケルを樽生で飲みました

県境・国境を越えて遠く離れた人ともつながるオンライン飲み会や、自宅でマイペースで楽しむビールのお取り寄せ、キャンプやBBQなどのアウトドアでビールを満喫する楽しさを覚えた方も多いのではないでしょうか。九州の大分県在住の筆者もその一人。

そもそも気軽に行けるビアバーやブルワリーが近所にないのでお取り寄せサービスは生命線。ブルワリーのECサイトでボトルビールを買ったり、クラウドファンディングのリターンでもらったり、さまざまなネットショッピングを利用しましたが、中でも「樽生のクラフトビールを個人で買える」という他にはない利点でよく利用していたのがビールの縁側。全国各地のブルワリーから直送で樽生のビールが届くクラフトビールの産直型ECサイトです。

そのビールの縁側が超お得なキャンペーンを実施中。
なんと、購入者2人に1人の高確率で1,000円OFFクーポンが当たるプレゼント企画!

 

ほぼ全商品を対象に2分の1の高倍率で1,000円オフ!

「ビールの縁側」は、月額利用料や会員登録料が無料、ガスカートリッジや電源などの特殊な設備も不要で、3Lまたは5Lのミニケグでビールを購入できる画期的なサービス。ビールはブルーパブやビアバーなど専門店で飲むのと同じように、抜群の鮮度をキープした状態でブルワリーから届けられます。自宅での晩酌やホームパーティ、BBQやキャンプなどのアウトレジャーなど、好きなタイミングでどこでも樽生ビールを楽しめるサービスとして人気を集めています。

自分で好きな量を注ぐことができる楽しみもあるので、個人的にはギフトにもおすすめ。ボトルや缶と比べて品質劣化の心配が少ないので、自分がおいしいと思ったビールを安心して相手に届けることができるからです。

3L樽はビール好きの二人にもってこいのサイズ

その「ビールの縁側」で、2021年4月末のサイトオープンから半年を迎えた日頃の感謝の気持ちを込めて、2021年10月25日(月)~11月7日(日)までにサイトを通じてビールを購入者した人の半数に1,000円OFFクーポンが当たるプレゼント企画を実施しています(クーポンは次回購入時から使用可能)。

「ビールの縁側」オープン半年記念キャンペーン概要

サービスリリースから半年を迎えることができましたのは、いつもご利用いただいている縁側ファンの皆様や、おいしいクラフトビールをご提供いただいているブルワリー様に支えていただいているからこそです。日頃の感謝の気持ちを込めて、皆様にお得に樽生クラフトビールをお楽しみいただけるよう、半年記念キャンペーンを実施いたします。
ぜひ期間中のご利用をお楽しみください。

【キャンペーン概要】
キャンペーン期間中に、ご注文いただいたお客様(1回のご注文で合計6,000円以上)の半数の方に、次回ご購入時に使える1,000円OFFクーポンが抽選で当たります。
【対象期間】
2021年10月25日(月)~2021年11月7日(日)
【対象商品】
全商品
【当選のご連絡】
対象期間終了後、ビールの縁側より当選者にクーポンコードを記載したメールをお送りいたします。

【キャンペーンページ】
URL: https://beer-engawa.jp/html/page17.html

~ビールの縁側について~
『ビールの縁側』は、毎日の晩酌やアウトドア・BBQなど様々なシーンで、お店で飲むような鮮度の生のクラフトビールを気軽に楽しめるサービスです。サイト上では、ブルワリー・ビールの種類・味チャートなど、様々なカテゴリから日本全国のブルワリーが出品したクラフトビールを探し、購入することができます。お好みのクラフトビールを選択し注文すると、飲ん樽(専用樽)に詰められたできたての生ビールが産地直送で届けられます。

日本全国74社のブルワリーが参加しています。(2021/10/25時点)今後も参加ブルワリーは拡大予定です。

■提携ブルワリー数(2021年10月25日時点)

ブルワリーリスト(2021/10/25時点)

■各ブルワリーのこだわりはビールの縁側サイトの「ブルワリーを知る」からご覧いただけます

「ビールの縁側」イメージボード

『ビールの縁側』サイト: https://beer-engawa.jp/
(「ビールの縁側」プレスリリースより)

「ビールの縁側」で販売している樽生商品(店頭受取を除く)の9割近くが6,000円以上のため、1樽注文すれば50%の確率で割引クーポンがもらえるお得なキャンペーンです。11月30日までのフレッシュホップフェスト開催期間中は各社のフレッシュホップビールや、秋の新作ビールも続々と登場しています。

好きな場所で好きなビールが飲める幸せな体験をぜひ!

またとないこのチャンスを逃さず、秋冬シーズンも充実のビアライフをお過ごしください!

ビールの縁側フレッシュホップビールフレッシュホップフェスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

山口 紗佳

ビアジャーナリスト/ライター

1982年愛知県知多半島出身、大分県大分市在住。中央大学法学部卒業。
名古屋で結婚情報誌制作に携わった後、東京の編集プロダクションで企業広報、教育文化、グルメ、健康美容、アニメなど多媒体の編集制作を経て静岡で10年間フリーライターとして活動。現在は大分拠点に九州のビール事情をお伝えします。

【制作実績】
フリーペーパー『静岡クラフトビアマップ県Ver.』、書籍『世界が憧れる日本酒78』(CCCメディアハウス)、雑誌『ビール王国』(ワイン王国)、グルメ情報サイト『メシ通』(リクルート)、ブルワリーのウェブサイトやPR制作等

【メディア出演】
静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」
静岡FMラジオ局k-mix「おひるま協同組合」
UTYテレビ山梨「UTYスペシャル ビールは山梨から始まった!?」
静岡新聞「県内地ビール 地図で配信」「こちら女性編集室(こち女)」等

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。