[ビアバー]2022.5.27

学芸大学の街でビールと日本酒に合う絶品料理を堪能するお店 「Another8 Corner」2022年5月26日(木)オープン

「BEFORE9(京都)」「ANOTHER8(東京)」を展開する 株式会社酒八が2022年5月26日(木)、東京に2店舗目となるクラフトビール&日本酒バル「Another8 Corner(以下、Corner)」を学芸大学駅西口エリアにオープンします。

新しい役割を持ち、街の中で生き続ける場所で提供する

「Coner」は、「ANOTHER8」の姉妹店で、クラフトビールと日本酒・創作料理を気軽に楽しめるお店です。店名の8は、酒八と末広がりの8から取られています。

店舗は、花屋や美容室を経た場所。建物の雰囲気や素材を活かしたリノベーションがされています。時の流れの中、役割を変えながら人の集う空間を再解釈して、「新しい役割を見出しつつ、街の中で生き続けてほしい」と建物に願いを込めています。

店舗は、東急東横線学芸大学駅西口から徒歩1分。駅を出てふらっと立ち寄れる場所にある。

外観は学芸大学の街に溶け込む店構えで、店内からは学芸大学の街を見ることができるよう境目を取り払いフラットでオープンな空間を演出しています。

店内はコンクリートの壁に木を合わせた空間。木材を取り入れることで、温かみが感じられる。

また、店外にはテラス席やベンチ席を設置。街の声を聞きながらお酒と料理を楽しむこともできます。テーブル席を多めに設置することで家族連れも楽しめる配慮をしています。

お店を通じて親密なコミュニティ形成の可能性と、クラフト酒類の魅力を堪能する“赤提灯のニュージェネレーション”と言える大人の拠点への成長を期待していると言います。

内壁の一部は、美容室だった頃のタイル壁を残している。この建物が築いてきた時間を残すことで街のストーリーを演出している。

店名にちなんで8種類のビールと日本酒を用意

店内のタップは、店名・社名にちなんで8つあり、クラフトビール 8種、日本酒8種を常時ラインナップしています。世界と日本の確かなブルワリー・蔵元からセレクトしたお酒と多彩な創作料理を提供して、いつ来ても満足できる酒場を目指しています。

タップハンドルは、色が異なるゴムチップを採用。このゴムチップはベンチ席のテーブルにも使われている。

ビールのスタイルは、馴染みのあるピルスナーからボディのしっかりしたビールまで幅広く揃え、料理と一緒に楽しめるラインナップを用意しています。

ビールは姉妹会社であるDIG THE LINE株式会社が取り扱うヨーロッパのビールも飲むことができ、その他にシードルやワインも楽しめます。

おつまみからメインまで。その時の気分で楽しめるメニュー

料理はビールと日本酒に合うようジャンルを問わず創作料理が提供されます。メニューはおつまみからしっかりした食事まで揃えており、多彩な創作料理で来店する人を楽しませます。

お店で提供されるメニューの一部。時にはメニューにないリクエストにも応えることもしたいとのこと。

料理は1人でつまむのにちょうどいい量。カウンターでせんべろ的にサクッと楽しむことができます。もちろん、家族や友人、職場の仲間たちと色んな料理を楽しみながら、ゆっくり過ごすのに適したメニューもあります。

夏場はテラス席で、軽いおつまみとビールを味わいながら夜風に当たりながら過ごすのも良さそうです。

美味しいお酒が揃っているので、ビールや日本酒だけを楽しんでも良いお店です。しかし、個人的には料理をつまみながら楽しんだ方が良い時間が過ごせる場所だと思います。

冷製レバニラ(650円)、黄桃と人参のマリネ(500円)、ガパオ春巻きチリミントソース(700円)。この他にもお酒によく合うメニューが揃っている。

美味しいものをいただきながら笑顔になれるお店です。仕事帰りに、家族団らんに、デートに。様々なシチュエーションで素敵な時間が過ごせる「Corner」。利用してみてください。特に日本酒も好きな方は1度訪れてほしい場所です。

縁側のようなベンチ席。買い物帰りや学芸大学の街を探索した後の休憩スポットとして活用できそうな場所だ。

Another8 Corner Data

住所:東京都目黒区鷹番3-8-10 大根ビル1F

電話:03-6303-1642

営業時間:15:00~25:00(フードラストオーダー24:00、ドリンクラストオーダー24:30)

定休日:月曜日

座席数:カウンター6席、テーブル20席、ベンチ8席、テラス6席

ウェブサイト

Instagram

Another8 Cornerうちの逸品いかがですか?株式会社酒八
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビールコンシェルジュ/ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは4000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

●音声配信アプリstand.fmで、ビールに恋するRadioを配信中
Apple PodcastSpotifyでも聞けます。

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
●JAPAN FM NETWORK系列「OH!HAPPY MORNING」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号) ●週刊朝日(2020年6月12日増大号)●食楽(2020 SUMMER No,116)●週刊プレイボーイ(2020年12月28日号)●週刊大衆(2021年4月19日号、2021年7月12日号、2022年6月20日号)●BRUTUS(944号 2021年8月15日号)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング ●この秋新しい恋をスタートしたいあなたに贈る!ビール恋愛心理学 ●初心者にも!プロがおすすめする絶品クラフトビール&ビアグラス

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。