[新商品情報]2022.7.1

〔数量限定〕「オラホ オレンジウィート」好評発売中!

オラホビール(株式会社信州東 御市振興公社)は、2022年夏の限定ビール「オラホ オレンジウィート」を、東京圏の一部酒販店やお酒専門の通販サイト逸酒創伝にて販売いたします。

3種のアロマホップとふんだんに使用したオレンジピールが特徴のアメリカンウィートエール。
シトラスを思わせるホップアロマ、オレンジピールのさわやかな香り が、小麦麦芽由来の柔らかな口当たりと絶妙にマッチ。夏にぴったりの軽やかでスッキリとしたキレのある仕上がり。

オレンジの魅力を夏らしく表現

早速飲んでみました!

香りは爽やかでスッキリ。そしてオレンジの皮をかじったようなしっかりした苦味があります!
同じようにオレンジピールを使用したビアスタイルで「ベルジャンホワイト」もありますが、フルーティでまろやかな甘さが特徴。
それに対し、こちらの「アメリカンウィートエール」は、ホップの香りや苦味があるのが特徴です。あえて、この暑い夏に飲むのにピッタリなビアスタイルで造られているんですね。

オレンジの風味を楽しむフードペアリング

チキンソテーのオレンジソースでペアリングしてみました!
ビールがミディアム〜ライトボディなのでちょうどつり合うボリューム感。
ビールの苦味とオレンジソースの甘味・酸味・塩味が良いバランスで、
さらにオレンジの香りが一体感を生みます。

手軽なおつまみならクリームチーズもおすすめ。
口の中でチーズのこってり感とビールの苦味が相殺されて
オレンジの香りだけがふわぁっと残るんです。これはちょっとびっくり!
是非お試しください。

 

商品概要

オラホビール
商品名:「オラホ オレンジウィート」
容量: 350ml 缶
参考小売価格:344円(税別)
購入はこちらから→楽天 逸酒創伝

 

オラホビール逸酒創伝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

五十嵐 糸

ビアジャーナリスト

化粧品会社で16年間にわたり、営業・宣伝・PR業務等を経験。
楽しい時も辛い時も毎日ビールを飲んでサラリーマン時代を駆け抜ける。
大好きなビールについて勉強するうちにどんどんその魅力にはまり、PR経験を活かしてフリーに転身。ビールの美味しい飲み方や魅力を日々SNSや協会HPで発信。ビールを通したローカルコミュニティの活性化や、街の復興を目指し、渋谷の街のオリジナルビール「渋生」をプロデュース。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。