[新商品情報]2022.7.28

SUNMAIライチラガー高貴な貴婦人も愛したライチの香りたっぷりのフルーツビール

ビールに愛された皆さまへ!

台湾の実力派ブルワリー、SUNMAIブルワリーをご存知でしょうか。ワールドビアカップでメダルを受賞するなど、世界で戦える高品質でおいしいビールを造りだすことで有名ですよね。ビアフェスなどで、ハニーラガーを飲んだ方も多いのではないでしょうか。

SUNMAI LYCHEE LAGER(ライチラガー)限定ビールが2022年7月下旬販売開始

そんな世界のSUNMAIを取り扱うエムエスエンタープライズより、人気のフレーバーLYCHEE LAGERが限定で再登場!というお知らせが入りました。

ライチとは

ムクロジ科のレイシという果樹の実で、実をライチと呼びます。実と樹の名前が違うなんて、それほど扱いが特別なのだと思わざるを得ませんね。冬は0度以上でないと越冬できない性質の、南国生まれの植物なので、気候的には中国南部から東南アジア、北米大陸の南やアフリカの一部地域など(短い冬がないと結実しない)、限られた場所でしか生育できません。

上品な甘さと香りから中国では古代より珍重されてきましたが、ライチの実は保存がきないことでも有名です。こんな言葉まであります。「ライチは枝を離れるや、1日で色が変わり、2日にして香りが失せ、3日後には色も香りも味わいもことごとく尽きてしまう」。

世界三大美女の1人に数えられる楊貴妃がこよなく愛したことでも有名なライチ。中国の南部地域から早馬で首都長安まで取り寄せた、というほどだったのですから、その昔であれば、私達のような日本人は絶対に味わえない、幻の味覚だったのでしょう。現在の冷凍保存の技術や、流通の便利さが本当にうれしいですね!

ライチラガーについて

かの楊貴妃も愛した
最高品質「ライチ」を使用した
甘く芳醇でフレッシュな一級品フルーツラガー。

Alc.度数 :4.5%
内容量 :350㎖
価 格 :オープン
製造元 :SUNMAI
“まるで王宮のお姫様のように、自分を甘やかすビール”

台湾の人気イラストレーターH.H.氏とコラボレーションした
ポップなオリジナルデザイン。
まるで楊貴妃のように、自分に忠実に、ユニークに、チャー
ミングなあなたへ。たっぷりと自分を甘やかして!
そんな想いの込められた〈LYCHEE LAGER〉は、フレッシュ
な果実のアロマに始まり、果実味溢れる芳醇な甘さを感じ、
後味はさっぱりと上品な味わいに仕上げています

<画像提供>株エムエスエンタープライズ

真っ白で弾力性のあるライチの果肉をピンポン玉に見立てて、可愛らしくも妖艶な姫(楊貴妃?)が卓球に興じているイラストが、カラフルで目を引きますね。

ECサイト LADY TO DRINK へようこそ

エムエスエンタープライズで取り扱うビールやスピリッツ、話題のアルコールフードなど、世界の魅力的なRTDを扱うのが、同社のECサイトLADY TO DRINKです。RADY ではなく、LADYです。貴婦人、もしくは気軽に貴女、とでも訳しましょうか。

こちらのサイトより、今回のLYCHEE LAGER購入することができます。

https://ladytodrink.shop/

<画像提供>株エムエスエンタープライズ

エムエスエンタープライズについてはこちら

2022年7月26日よりリリースということなので、もう購入できるようですね。おきゃんで高貴な姫君になったつもりで、小指を立てて頂いてみてもいいかもしれません!

 

SUNMAIのビールは虎ノ門横丁にある虎ノ門ブルワリーで通年で飲むことができます!(ライチラガーのような限定ビールについては、店舗までお問い合わせください)
TORANOMON BREWERY トラノモンブリュワリー虎ノ門横丁(虎ノ門ヒルズ)にオープン! | 日本ビアジャーナリスト協会 (jbja.jp)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

マダム順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。