[新商品情報]2021.9.26

アーク ペールエール 韓国料理との相性抜群の韓国流ペールエール

ビールに愛された皆さまへ!

私たち日本のすぐお隣、韓国も近年ではクラフトビールブームがあり、アメリカをはじめ海外のクラフトビールをたしなむ人も激増していて、韓国国内にも多くの実力派ブルワリーが設立されているのはご存知でしょうか?

画像提供:エムエスエンタープライズ

画像提供:エムエスエンタープライズ

2021年9月、KINOKUNIYAにて限定発売が決定!

そんな中、株式会社エムエスエンタープライズ (東京都 台東区 代表:青柳雅之にて、韓国クラフトビール<Korea Craft Brewery>のARK ペールエールを2021年9より、KINOKUNIYA(一部店舗)にて限定発売されることになりました。

韓国料理とクラフトビール

韓国のお酒と言えば、濃厚で甘いマッコリや、眞露などの韓国焼酎が思い浮かびますし、それを韓国料理と合わせるのは至福なのは周知の事実ではあります。キムチにビビンバ、サムゲタンにトッポギ、カムジャタン・・・枚挙すると、気持ちは新大久保に行ってしまいますね。(もう2年以上、訪れていませんが)

ペアリングについて聞いてみました

株式会社エムエスエンタープライズ広報の坂田様によると、

ペアリングはカリカリの韓国フライドチキンやチヂミ、ポッサム(茹で豚を野菜で包んで食べる韓国料理)などがおすすめです。
近頃韓国料理も気軽に楽しめるようになってきましたので、ぜひARK ペールエールと一緒にたくさんの方に楽しんでいただけたらいいなと思っております。
韓国のフライドチキンは、大人気ですよね。私もあの甘辛いチキンとビールの組み合わせは神だと思っていたので、これはもう、楽しみでしかありません。

お隣の国なのに、このコロナ禍が済まないことにはなかなか気軽に訪れることもできませんので、是非、韓国グルメと一緒に、アークペールエールを、KINOKUNIYA(一部店舗)あるいはエムエスエンタープライズのオンラインストア Lady To Drink でもご購入頂いて、本格的国際グルメを堪能しましょう!

画像提供:エムエスエンタープライズ

ARK PALE ALE < アーク ペールエール >

晴れ晴れとしたソウルの街並みを想起させる、シトラスの
爽やかな風味とグラッシーな香りが心地の良いペールエール。
韓国料理との相性を考えホップ・モルトを研究し、
食欲をそそるアロマと味わいに仕上げました。
ペールエールの概念を一新、韓国流にアレンジした
ニュースタンダードのビールです。

原産国:韓国
スタイル:ペールエール
容量:500ml
ABV:5.0%
IBU: 34
紀ノ國屋店頭価格:698 円(税抜)
KINOKUNIYA(一部店舗)、オンラインストア Lady To Drink でお買い求めいただけます。
https://www.e-kinokuniya.com https://ladytodrink.shop

ソウルを感じる。
韓国料理との相性抜群の韓国流ペールエール。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。