[新商品情報]2022.11.27

アサヒビール11月下旬~12月上旬発売3商品紹介!

ビールに愛された皆さまへ!

いよいよ本格的に冬らしくなってきた今日この頃、ますますビールのおいしい季節になりましたね。(一年中いっております)

さて、アサヒビール株式会社より、12月上旬の新製品(再販含む)の情報が出ていたので皆さまとシェアしたいと思います。

アサヒビール11月末~12月上旬新商品

『アサヒ ビアリー AMBER ALE STYLE』 12月6日発売
芳ばしいロースト香とほのかな甘みの“微アルコール”ビールテイスト飲料

【画像提供:アサヒビール株式会社】

アサヒビアリーはローアルコールの「微アル」という本格的なビールの風味を楽しめるジャンルを確立し、黒い缶の「アサヒビアリー 微アルコール」で一世を風靡し、続いて白い美しいパッケージデザインの「香るクラフト」、今年の秋にはホップの香りを思わせる緑色の「IPA STYLE」と、その世界観を保ちながら高品質な微アルを展開していきました。

満を持してのアンバーエールスタイルが発売されます!アンバーエールのあの暗褐色の琥珀色は、麦芽の焙煎の具合で色味と風味が変わるで、深いカラメル香が香ばしく香り、味わいもまったりとした雰囲気が出るのだと思います。

世界のビアスタイルはそれこそ100以上ありますので、アサヒビールさんが本気を出したら100種類のビアリーが販売されてもおかしくないですね!

たとえば、こんなのはどうでしょう。最後の方はこうなりますよね。

「マシュマロチョコファッジトリプルベリーパイ(ケトルサワースタイル)
甘さを控えながらマシュマロのふんわりした甘さ、チョコファッジの濃厚な口当たり、そして北欧の家庭で焼かれるトリプルベリーパイを再現し、伝統あるケトルサワースタイルを継承した、ローアルコール微アルの決定版!」

「アサヒ ビアリー」ブランドサイト: https://www.asahibeer.co.jp/beery/

『アサヒ ザ・ダブル』
全国のファミリーマートで11月29日から数量限定発売
じっくり熟成した2種類の麦芽100%ビールをブレンド

2018年に初登場、かなり業界をざわつかせた(かもしれない)、エールとピルスナーをブレンドしたという革新的な商品アサヒ ザ・ダブルが、今年も発売されます!

【画像提供:アサヒビール株式会社】

今年のパッケージデザインも、とてもいいですね。可愛らしい感じがします!目を引きますね。

でも、こちらの商品はファミリーマート限定だそうです。普段ファミマを使わない人は、アサヒ ザ・ダブルを探すために足を延ばしてみてくださいね!

(ついでに、コンビニ限定のおつまみやスナック新商品などもチェックしましょう!)

「アサヒ ザ・ダブル」商品情報 https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/double/double.html

エスプレッソコーヒーを使用した黒ビール
『アサヒ ヨルビール』 12月6日発売
全国の酒類取扱いのセブン‐イレブンで数量限定発売

ついに、来ましたね。大手ビールからコーヒービールが全国発売される日が!

とても喜ばしいことです。コーヒービールの追っかけ歴3年の私としては(浅い)、このニュースはとても衝撃を受けました。

「近くで作ってるビールにも匂い移りしそうだし、匂いや汚れが落ちづらいし、ラインやタンクの洗浄が大変で手を付けづらいのでは?」

などと穿ったことを考えていましたが。どうやら違ったようですね。

【画像提供:アサヒビール株式会社】

左の絵柄!クリームの載ったデザートみたいなものをビールに合わせていますね。しかも、缶のままで飲んでいる様子。「コンビニスイーツとそのまま合わせても素敵」と推奨しているようです。思わず、チルドのコーナーに立ち寄ってしまいそうですね。

こちらもセブンイレブン限定となっています。でも、地域限定ではないので、お近くにお酒を扱うセブンイレブンがある方は要チェックですよ。もし置いてなければ店長さんにリクエストしましょう。

おまけで地域限定情報です。

また同日、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の酒類取扱いセブン‐イレブン店舗で『アサヒ ホワイトビール』を数量限定で発売します。『アサヒ ホワイトビール』は厳選したエール酵母と小麦を使用し“ふんわり、はなやかな香り“とやわらかい口当たりが特長のホワイトビールです。本年5月に東京都・神奈川県内のセブン‐イレブン店舗限定で発売した際「軽くて飲みやすく、休日の明るいうちから飲むのにもぴったり」「パッケージ・味、ともに癒された」と好評でした。

 

【画像提供:アサヒビール株式会社】

 

さあ、スケジュール帳にさりげなくメモを取っていただいて、新発売のおいしいビールをチェックしておいてくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。