[テイスティング,新商品情報]2022.12.21

常陸野ネストGREEN HOPS 生ホップの鮮やかな香り!FHFはまだ終わらない【JBJAChannel】

ビールに愛された皆さまへ。

今日公開のJBJAChannelは、常陸野ネストビールのGREEN HOPSのご紹介です。

常陸野ネストビール GREEN HOPS(期間限定)

画像提供:常陸野ネストビール

常陸野ネストビールといえば、誰もが知るクラフトビールの老舗です。海外進出もして成功している北関東の雄ですね。

今年のフレッシュホップビールとして、常陸野ネストビールが作ったのは、栃木県産の麦芽と京都与謝野町の生ホップをふんだんに使用したGREEN HOPSです。

爽やかなグリーンのラベルはホップのイラストがちりばめられ、赤色のいつものフクロウのキャラクターも可愛らしいデザイン。これだけで、飲む前から期待してしまいます。

グラスに注ぎ、香りをかぐと爽やかなホップの芳香が立ち上ります。一口飲むと、フレッシュホップの独特のアロマが楽しめるのです。

先日の10月29~30日に代官山のSPRING VALLEY BREWERY TOKYOで行われた、フレッシュホップフェスト2022のイベントを思い起こされて、すっかりその気になってしまった二人。

しっかりと生ホップの香りを受け止め、あの日の楽しかった余韻に浸ることができました。

常陸野ネストビール「GREEN HOPS」商品概要より

アルコール度数が4.5%ということなのですが、度数の低さを感じさせることのない豊かな味わいと飲みごたえを感じます!

フレッシュホップフェスト2022のおいしくて楽しかった思い出が、まるで缶の中に閉じ込めてあり、開けてまた取り戻せるような、そんな気持ちになるビールでした。

 

私達JBJAChannelでは、こんな素敵なビールの情報を楽しく動画でご紹介しております。是非、チャンネル登録と高評価をお願い致します。もうすぐ登録者数が1000人になります。いつも見て下っている皆さまのおかげです。ありがとうございます。

 

GREEN HOPSJBJAchannelフレッシュホップ常陸野ネスト常陸野ネストビール生ホップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。