[イベント]2015.3.19

「ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」新発売。旗艦店「マスターズドリームハウス」丸の内にオープン

ザ・プレミアム・モルツプレミアム・モルツマスターズドリームマスターズドリームハウス香るプレミアム

サントリービール(株)は、「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」を全国のコンビニエンスストアおよび料飲店様向けに新発売しました。

マスターズドリームイラスト

また、マスターズドリームの旗艦店「マスターズドリームハウス」が丸の内にオープンしました。
10686793_811885618897342_769389753335477855_n

マスターズドリームはもとより、ザ・プレミアム・モルツ、香るプレミアム、プレミアム・モルツ<黒>が飲めます。飲み比べできるテイスティングセットもあります。

以下、インフォメーションです。

サントリービール(株)は、「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」を3月17日(火)から全国のコンビニエンスストアおよび料飲店様向けに新発売します。

 プレミアムビールに対する注目がますます高まる中、2015年のプレミアムビール市場は約3,600万ケース※(対前年106%程度)まで拡大するものと推定されます。

 そうした中今回は、お客様にプレミアムビールの新たなおいしさや楽しみをご提案するとともに、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド全体のさらなる強化を図るべく、“スーパープレミアムクラス”の新商品として“サントリーの醸造家のこだわり・想いが込められた夢のビール”「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」を発売するものです。

※大瓶換算(1ケース=633ml×20本)

●中味について ― “多重奏で、濃密。”な味わい ―

「ダイヤモンド麦芽」をはじめとする「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドの素材へのこだわりに加え、その素材の魅力を徹底的に引き出す当社独自の新技術・製法により、「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘味」「心地よい香り」が折り重なる“多重奏で、濃密。”な味わいを実現しました。

(1)ダイヤモンド麦芽使用

チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された、上質で深いコクが特長の希少な「ダイヤモンド麦芽」を使用しています。

(2)トリプルデコクション製法

「デコクション製法」は、仕込み釜で麦芽を一気に煮出し、濃厚で芳しい麦汁を抽出する製法です。今回は、「ダイヤモンド麦芽」の魅力を最大限に引き出すため、手間と時間をかけ、この煮沸工程を3度繰り返す「トリプルデコクション製法」を採用しています。

(3)銅炊き仕込み

ビールの本場チェコに伝わる伝統的な製法をもとに、当社の知見・技術を活かして革新した新設備「銅製循環型ケトル」を導入。高い熱伝導率を持つ「銅」を使って麦汁を炊くことにより、より厚みのある味わい、芳しさを引き出しました。

●パッケージ(瓶)について

グラスに注いでじっくりと味わっていただきたいとの思いから、少量ずつ丁寧に注ぎやすいなだらかな形状のオリジナルの小型瓶を採用しました。“多重奏で、濃密。”な味わいを最大限お楽しみいただけます。
また、黒とゴールドを基調にしたシンプルなデザインと「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドのロゴを採用することで、“高級感”“品質感”のあるパッケージに仕上げました。

●ネーミングについて

「まだ世界のどこにもない、心が震えるほどにうまいビールをつくりたい」という醸造家たちの想いを表現し、「マスターズドリーム(醸造家の夢)」と名付けました。

 なお、発売に合わせて本商品専用TV-CMを投入するほか、中元・歳暮期にはオリジナルギフトセットを投入するなど、さまざまな方法で商品の魅力を訴求するとともに、お客様との接点拡大を図ります。

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
 「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」

瓶 305ml 5% 24本
樽 10L 5% 1本

   *希望小売価格は設定していません。
  *瓶はコンビニエンスストア限定。

▼発売期日    2015年3月17日(火)

▼発売地域    全国のコンビニエンスストア、料飲店
            ※ギフト(中元・歳暮)期には全国各業態にて販売予定。

▼「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」ホームページ
   http://suntory.jp/MASTERSDREAM/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120-139-310  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/

日本ビアジャーナリスト協会 フェイスブック
http://www.facebook.com/JBJA.jp
上のURLをポチッとして、開いたJBJAページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。
よろしくお願いします!!

本格派ビール雑誌「ビール王国」発売中。

Fujisan.co.jp「ビール王国」 

楽天ブックス「ビール王国」 
アマゾン「ビール王国」 

ステレオサウンド

取材風景やこぼれ話はフェイスブックでもご覧になれます。
https://www.facebook.com/beerkingdom.jp?fref=ts

※お店のメニューや営業時間、イベントの内容などの掲載情報については、予告なしに変更されることがありますので、念のためお店やイベント・サイトなどをご確認の上ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

*告知は、本サイト以外でも行われている場合がありますので、すでに満席や売切れの場合もあります。御了承下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

001藤原 ヒロユキ

この記事を書いたひと

藤原 ヒロユキ

ビール評論家・イラストレーター

ビアジャーナリスト・ビール評論家・イラストレーター

1958年、大阪生まれ。大阪教育大学卒業後、中学教員を経てフリーのイラストレーターに。ビールを中心とした食文化に造詣が深く、日本ビアジャーナリスト協会代表として各種メディアで活躍中。ビールに関する各種資格を取得、国際ビアジャッジとしてワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル、チェコ・ターボルビアフェスなどの審査員も務める。日本外国特派員協会会員。ビアジャーナリストアカデミー学長。著書「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎刊)は台湾でも翻訳・出版されたベストセラー。近著「BEER HAND BOOK」(ステレオサウンド刊)、「ビールはゆっくり飲みなさい」(日経出版社)が大好評発売中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。