[メディア掲載]2020.12.14

週プレに当会BJの木暮亮さんが登場!!

PB第3のビール 専門家会議 にて対談

週プレWeekly 2020年12月28日号にビールの専門家として当会 ビアジャーナリストの木暮亮さんが登場!

宅飲み需要拡大で脚光!


「低価格でビールに近い味わいが楽しめる第3のビールだが、近頃、スーパーやコンビニの独自ブランドが手掛ける商品が急増中だ。
そこで、3人の専門家たちが17種を飲み比べ。
コスパ最強の一本はどれだ!?」(週プレ 12/28 より抜粋)
と題した専門家会議にて対談!

木暮BJよりコメントをいただきました。
「ブラインドで飲みながら感想を話す形で行いました。20種類以上をテイスティングしました。口に含む程度でも考えながら20種類以上を飲むのはかなりタフでしたが、楽しく試飲できました。

あ、これは裏話ですが、編集部の方がテイスティングする中にスーパードライと一番搾りも入れてきました(笑)ISANA BREWINGの千田さんと、変なプレッシャーの中でお仕事できたのは貴重な経験となりました。

ちゃんとビールと新ジャンルを当てられたかって?

これだけはちゃんと伝えておきますが、3人とも当てました(笑)」とのこと!笑

是非、ご一読ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

日本ビアジャーナリスト協会 事務局です (^^ゞ
ビールの素晴らしさを 広く皆さまへお伝えして参ります

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。