Warning: mysqli_query(): (HY000/2013): Lost connection to MySQL server during query in /home/jbja/jbja.jp/public_html/cms/wp-includes/wp-db.php on line 1924
Beerグッズでもっとビールを楽しもう! 【STANLEYタンブラー】 | 日本ビアジャーナリスト協会
[コラム]2016.3.28

Beerグッズでもっとビールを楽しもう! 【STANLEYタンブラー】

Beerグッズでもっとビールを楽しもうSTANLEYタンブラー

ビールを美味しく、そして楽しく飲むためには様々なグッズがあります。グラスや栓抜きといった実用的なものからTシャツやバックなどファッションに至るものまで。探してみると本当に色々なグッズがあります。

この連載では実用的だったり、面白いものだったり、そんなビールグッズをご紹介していきたいと思います。

外でも気軽に冷えたビールが楽しめる!

3月も終わりに近づき、暖かいと感じられるようになってきました。そうなってくるとBBQの計画をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

仲間とワイワイ飲むビールもまた格別なものです。

気軽に飲める缶ビールはとても重宝しますが、そのまま飲むと炭酸ガスが強く、すぐにお腹が膨れてしまいます。そうするとせっかくの料理もあまり食べられなくなってしまってはもったいないです。

できるなら缶からそのまま飲むのではなく、グラスに注いで飲める方が、余計な炭酸が抜けて飲みやすくなります。

また、ビール好きであれば、色々なビアスタイルのビールを飲みたいですよね。でも、クラフトビールはボトルのものも多く、そのまま飲むには向かないビールもあります。

プラカップを持参して行くのももちろんいいですが、暑い日だとすぐに適温ではなくなってしまうことも。

そんなときにおススメなのが、こちらのタンブラー。

カラーもブラックの他にグリーン、レッド、ネイビーがある

カラーもブラックの他にグリーン、レッド、ネイビーがある

本体はステンレス製で錆びにくいのが特徴です。飲み口も広いので飲みやすく、容量も473㎖とたっぷり入ります。また、水滴を付きにくくし、保冷効果を高めてくれるネオプレーンカバーがあります。そこにカバーも付いているので、本体に傷がつきにくいのも嬉しいですね。

蓋も付いているので、お散歩ビールにも

このタンブラーで、もう1つおススメしたいのが、飲み口に付けられる蓋です。蓋が付いているので、ゴミなども入りにくいのでせっかくのビールが無駄になりにくくなります。

蓋も付いているので、移動にも適している

蓋も付いているので、移動にも適している

そして、蓋が付いていることで、移動中にタンブラーが揺れてもビールがこぼれにくくなっています(飲み口が開いていますので、完全に防ぐことはできないので目一杯入れてしまうとこぼれやすくなりますのでご注意を)。

こぼれにくいので、ぶらりとお散歩しながらビールを飲むにも適しています。ビールをタンブラーに移すことで、中身が見えなくなりますから缶ビールを持ち歩く恥ずかしさもなくなります。お洒落な雰囲気をだしながらビア散歩どうでしょうか。

バーベキューといった外でビールを楽しむ機会が増えていくこれからの季節。1つ持っておくと便利だと思います。

★この商品について

STANLEYタンブラーの詳細はこちらのサイトで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。