[イベント,ブルワー]2016.4.1

松本市初のブルワリーが、いよいよビール提供開始!

今年1月12日に長野県松本市に設立した「松本ブルワリー」がビールの提供を開始する。
今回提供されるのは「MATSUMOTO Traditional Bitter(マツモト トラディショナル ビター)」の1銘柄。
MTB2

ビールの解説は以下(ボトル紹介文)
MTB3
『ビターは、英国で最も愛されているビールのスタイルです。最高級のモルトを贅沢にたっぷり使用し、豊かな香りとほどよい苦み、飲み飽きない味わいに仕上げました。何よりもビール本来の「麦」の風味をゆっくりとお楽しみ頂けます。』

4月8~9日に開催される「夜桜BAR」にて最初の提供が行われる。
「夜桜BAR」の詳細は下記の通り。
—————————————————————–
日時:
2016年4月8日(金) 17:00~21:00
4月9日(土) 15:00~21:00

場所:
松本城交差点付近 (大名町)

主催:
松本城・三の丸倶楽部 (https://www.facebook.com/clubsannomaru/)

yozakura2
クリックでチラシPDFが開きます

—————————————————————–

松本市の桜の開花予想は4月4日、夜桜BARの開催日はまさしく満開の予想となっている。
満開の桜の下、地元発のビールを片手に夜桜見物といきたいところだ。

松本ブルワリーでは、現在は長野県内外の設備で委託醸造をしているが、近い将来の松本市内での醸造を目指して物件を探している。並行して、4月末には本社1階にタップルームがオープンの予定、タップルームではトラディショナルビターを含む3種類のビールの提供と、ボトルビールの販売を行う。こちらも楽しみに待つとしよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

かとう けいじ

この記事を書いたひと

かとう けいじ

ビアジャーナリスト

1975年、愛知県生まれ、名古屋市育ち。
生まれながらの裏方気質で表舞台に出ることは好まない、その辺にいるビール好きの社畜。
ビールイベントの裏方として、来場者の笑顔を見ることに喜びを感じる根暗気質も持つ。イベントを通じてビールの素晴らしさを広めていきたいと考えているが、それらの気質のため、積極的にアウトプットせず黙々と裏方をこなす。これではいかん、と、ここに至る。
年に何度か右足首を捻挫する。2018年はとりあえず0回。
ビールデ部所属だが東京転勤を機にダイエット開始。現在9カ月経過で-10Kg。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。