[イベント]2016.11.21

12月5日~11日は朝霞で飲もう

まちバルよなよな朝霞市

埼玉県朝霞市は池袋から東武東上線の急行で20分、都心からそう遠くない位置にある。朝霞市商工会は「冬のホッとおもてなしバル in 朝霞台・北朝霞」を開催する。いわゆる流行りのまちバルだ。チケットを事前購入し、飲んで食べてハシゴして楽しむ。一枚700円のチケットが加盟店で800~1,000円相当に化けるのだ。11日までに使い残しても12日から18日までの「後バル」期間に金券として使用できるのもうれしい。
redtugpub_1929_a3ys6t_wdp
例えば、アイリッシュパブ「RED TAG」ではフィッシュ&チップスとよなよなエールで700円。ハーフパイントとはいえ、この店のよなよなはハンドポンプでじっくりと注がれる本格派だ。
他にも牛すじ煮込みとポテトサラダにビールを付けても700円の店や4種類のおつまみから好きなものを2つ選び、中生と楽しめる店もある。ビールもハートランドやプレミアムモルツなどさまざま。好きなビールの銘柄で店を選んでみるのも楽しい。
チケットはすでに販売中だが、当日の購入も可能とのこと。朝霞市とは全く関係のない人でも購入・利用が可能というのも嬉しい。この冬は朝霞市でお気に入りの店を見つけて通い詰めるもよし、はしご酒を楽しんでみるのもよし。ビールやワインなどアルコールばかりではなく、1,000円分のパンが買えたり天ぷら定食を注文したりすることもできる。対象商品や限定数は店舗によって異なるため、サイトや店頭などで確認して家族で楽しんでほしい。

■まちバル 12月 5日~12月11日
 後バル  12月12日~12月18日
■チケット
販売期間  11月14日~12月11日(販売中)
販売金額  ¥2,100-
■問合せ先
冬のホッとおもてなしバル in朝霞台・北朝霞 実行委員会事務局(朝霞市商工会)
048-470-5959 (受付時間 平日のみ9:00~17:00)
■公式WEBサイト
www.asakabar.strikingly.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

川端 ジェーン

この記事を書いたひと

川端 ジェーン

ビアジャーナリスト

ベルギービールをこよなく愛しています。笑顔でビールを酌み交わせば世界平和は実現すると考えています。ビールが好きすぎてたまに他人と知人の境目がなくなってしまいます。ビールの美味しいお店で見ず知らずの人に話しかけていたら、それは私かもしれません。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。