[JBJA活動,イベント]2017.4.11

第3回世界に伝えたい日本のクラフトビール出展ビール紹介【宮崎ひでじビール編】

世界に伝えたい日本のクラフトビール太陽のラガー宮崎ひでじビール

4月に入り、新たな環境で活躍されている方も多いと思います。街に出るとまだ、慣れないスーツ姿の方を目にします。そんな姿をみるとこちらも新鮮な気持ちになってきます。

セカツタ(※)も3回目ですが、今年は新しい会場でのイベントとなるため、新鮮な気持ちでいっぱいです。

※世界に伝えたい日本のクラフトビールの通称

●チケット販売はこちらから

「第3回世界に伝えたい日本のクラフトビール【ピルスナー編】チケット販売サイト

さて、今回のビール紹介ですが、宮崎ひでじビールさんの「太陽のラガー」です。宮崎ひでじビールさんは昨年に引き続きの本選エントリーです。昨年のイベント直後に永野社長から「来年も絶対にここに戻ってきて、最多投票を獲得します!」と熱く語られたことがとても印象に残っています。

「太陽のラガー」は以下の受賞歴があります。

  • 第一回宮崎県推奨優良県産品認定商品
  • アジアビアカップピルスナーボトル部門 2009,2011,金賞/2013 銅賞/2014銀賞
  • インターナショナル・ビアカップジャーマンピルスナー部門2009,金賞/2011,2012,2013銅賞/2014銀賞
  • 2014年大阪ビアフェスティバル 大阪市長賞/名古屋ビアフェスティバル 名古屋市長賞受賞

【宮崎ひでじビールHPより引用】

宮崎ひでじビールさんは数多くのラインナップを揃えていますが、「太陽のラガー」はフラッグシップと言えるビールです。その特徴は以下の通りです。

ひでじビールを代表するにふさわしい、こだわりのピルスナー。ビールに関わる要素をとことん突き詰め、モルトとホップのバランスを徹底的に追求。自家培養 のフレッシュな酵母から生まれるスッキリとした飲み口と爽やかな苦味、やわらかなコクの調和・・・宮崎のまぶしい太陽を表現した、ブルワーの自信作です。

アルコール度数:5%

スタイル:ラガー

IBU:32

飲み頃推奨温度:5℃前後

【宮崎ひでじビールHPより引用】

Homepage:http://hideji-beer.jp/

「今年こそは最多投票を獲得する!」と意気込んでおられると耳にしています。「太陽のラガー」で念願の最多投票を達成するのか。

一般投票においてもかなり人気を集めていました。当日、どのような結果となるのか楽しみでなりません。ぜひ、応援しに来てください。

イベントではチケット料金のみで出展ビールを試飲することができます(1回100ML.ビールがなくなり次第、提供終了)。この機会に日本のピルスナーを飲み比べ、堪能してみてはいかがでしょうか。

●チケット販売はこちらから

「第3回世界に伝えたい日本のクラフトビール【ピルスナー編】チケット販売サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。