[イベント]2018.5.23

外ビールが、気持ちイイ!ヒビヤガーデン 2018 好評開催中!

 だんだん日が長くなってきましたね。ビールマニアならば夏も冬もないでしょうが、ごくごく飲めるスタイルのビールは、やはりこれからの季節が美味しいですよね。
 そして、ビアガーデンの季節でもあります。私は蒸し蒸しする中で飲むビールが大好きですが、あまりに暑いと気が滅入る方もおられるでしょう。多くの方が外で不快を感じることのない今の時期、「外ビールが、気持ちイイ!」をテーマに、東京のど真ん中で「ヒビヤガーデン」が好評開催中です。

 昨年の初開催で約10万人が訪れたこのイベント。今年も約2,000の座席が用意されており、5月18日のスタート以降、連日盛り上がりを見せています。ドイツを中心に、ベルギー、アメリカ、フランス、シンガポール、そしてもちろん日本など、世界中のビールとフードを楽しめるのが魅力です。

 そして、今年の目玉企画の一つがヒビヤガール。ビールが大好きという女性を一般公募し、一次審査を通過した40名で事前にWEB投票が行われ、得票数の多かった上位8名でプロモーションユニット「ヒビヤガール2018」を結成。会場でヒビヤガーデンの素晴らしさ、ビールの美味しさをアピールしています。

画像ご提供 ヒビヤガーデン実行委員会様

 この日はメンバーの一人がステージで歌を披露していました。どうしてアップで撮らないのか? とお叱りを受けるかもしれません。実は期間中にも人気投票が行われており、「ヒビヤガール2018」の8名の中から最終的にグランプリが決まるのです。ドリンクやフードを購入すると、投票券が1枚もらえますので、所定の場所に設置されている投票箱に入れて下さい。
 と言う訳で、この記事で特定のメンバーを推すわけにはいかないので、あえて遠目からの撮影でした。その代わりではありませんが、各ブースで頑張っている売り子さんを紹介いたしますね。こんな可愛い女の子たちに勧められると、更にビールが美味しくなりますよね。

 アクセス抜群の日比谷公園で行われているこのイベントは27日(日)まで! お仕事の帰りに、そして週末に、開放感溢れる屋外で、美味しいビールとフードを楽しんで下さい!

<日時> 2018年5月18日(金)〜27日(日)
 平日 16:00〜22:30(L.O.22:00)
 土日 11:00〜22:30(L.O.22:00)
<入場料> 無料
<場所> 日比谷公園 噴水広場
<アクセス>
日比谷線または千代田線 日比谷駅 A14出口より 徒歩約1分
丸ノ内線 霞ヶ関駅 B2出口より 徒歩約5分
都営三田線 内幸町駅 A7出口より 徒歩約5分
JR各線 有楽町駅 日比谷口より 徒歩約8分

ヒビヤガーデン

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:ごくごくビールが飲める夏が好きですが、ハイアルコールビールをまったり飲めるこれからの季節も良いですね!

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。