[イベント]2018.5.23

外ビールが、気持ちイイ!ヒビヤガーデン 2018 好評開催中!

ヒビヤガーデン

 だんだん日が長くなってきましたね。ビールマニアならば夏も冬もないでしょうが、ごくごく飲めるスタイルのビールは、やはりこれからの季節が美味しいですよね。
 そして、ビアガーデンの季節でもあります。私は蒸し蒸しする中で飲むビールが大好きですが、あまりに暑いと気が滅入る方もおられるでしょう。多くの方が外で不快を感じることのない今の時期、「外ビールが、気持ちイイ!」をテーマに、東京のど真ん中で「ヒビヤガーデン」が好評開催中です。

 昨年の初開催で約10万人が訪れたこのイベント。今年も約2,000の座席が用意されており、5月18日のスタート以降、連日盛り上がりを見せています。ドイツを中心に、ベルギー、アメリカ、フランス、シンガポール、そしてもちろん日本など、世界中のビールとフードを楽しめるのが魅力です。

 そして、今年の目玉企画の一つがヒビヤガール。ビールが大好きという女性を一般公募し、一次審査を通過した40名で事前にWEB投票が行われ、得票数の多かった上位8名でプロモーションユニット「ヒビヤガール2018」を結成。会場でヒビヤガーデンの素晴らしさ、ビールの美味しさをアピールしています。

画像ご提供 ヒビヤガーデン実行委員会様

 この日はメンバーの一人がステージで歌を披露していました。どうしてアップで撮らないのか? とお叱りを受けるかもしれません。実は期間中にも人気投票が行われており、「ヒビヤガール2018」の8名の中から最終的にグランプリが決まるのです。ドリンクやフードを購入すると、投票券が1枚もらえますので、所定の場所に設置されている投票箱に入れて下さい。
 と言う訳で、この記事で特定のメンバーを推すわけにはいかないので、あえて遠目からの撮影でした。その代わりではありませんが、各ブースで頑張っている売り子さんを紹介いたしますね。こんな可愛い女の子たちに勧められると、更にビールが美味しくなりますよね。

 アクセス抜群の日比谷公園で行われているこのイベントは27日(日)まで! お仕事の帰りに、そして週末に、開放感溢れる屋外で、美味しいビールとフードを楽しんで下さい!

<日時> 2018年5月18日(金)〜27日(日)
 平日 16:00〜22:30(L.O.22:00)
 土日 11:00〜22:30(L.O.22:00)
<入場料> 無料
<場所> 日比谷公園 噴水広場
<アクセス>
日比谷線または千代田線 日比谷駅 A14出口より 徒歩約1分
丸ノ内線 霞ヶ関駅 B2出口より 徒歩約5分
都営三田線 内幸町駅 A7出口より 徒歩約5分
JR各線 有楽町駅 日比谷口より 徒歩約8分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

ウエヤマ ヒロユキ

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:もうすぐ夏ですね! 熱い夏は普通にビアガーデンも行く人です。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。