[イベント,テイスティング,ビアバー,ブルワー]2018.12.12

【JBJAChannel】2018.12.8~9の寿司フェスに行ってきた!寿司×ビールなんて最高でしかない☆

ビールに愛された皆さまへ!

先日、2018年12月8日~9日にかけて行われた、寿司×クラフトビールベル(寿司フェス)に参加してきたので、そのイベントリポートの動画をご紹介します。

代官山のスプリングバレーブルワリー東京にて、2016年からもう3回も行われてきた寿司フェスですが、今回は銀座にあるGinza Sony Park にあるBEER TO GO by SPRING VALLEY BEWERYで久々に開催! もう、寿司フェスファンとしては「待ってました!」とばかりの待望の開催だったのです。

会場は地下鉄の駅からもアクセスが良く、初日の朝からお邪魔していたのですが、まあ、来る来る。おいしいお寿司とビールに引き寄せられて、そんなに広くない会場があっという間にお客さまで満杯になっていました。上の階などのスペースも自由に行き来できるので、スタンディングで楽しんだり、テーブル席で落ち着いて食べたり、いろいろ楽しめたようです。
そして人気の秘密のひとつは、その破格といってもいいほどのお得な価格。300円のチケットが6枚で1800円、そのほか2枚つづり、4枚つづりが販売されていたのですが、ビール1杯、お寿司一皿が、シール形のチケット1枚で引き換えができます。

と、いうことは・・・

この大トロも、ウニとろキャビアも、一皿300円?!

寿司飯をまぐろのとろでクルリと巻いて、ウニといくら、キャビアが乗った、最高に贅沢な逸品!

口の中でとろりふわりと溶けてしまった大トロ。良質なまぐろの上品な甘みと、乗りにのった脂が、もう・・・!!

寿司フェスのためのオリジナルビール、「四代目鮨祭」。お寿司に素晴らしいマッチングをしてくれて、これは常設してもらいたい!と強く思いました

こういった一皿一皿が素晴らしい創作料理となっているグルメなお寿司に、SVBのおいしいビールを組み合わせてペアリングを楽しむというイベントでした。

ペアリングについても簡単に手軽に楽しめる手引きがついたパンフレットが配られるので、それを見ながら選んだり、会場内では若いお客さまを中心に、本当にたくさんの方がビールとお寿司のペアリングを楽しまれていました。

 

和田前社長と島村新社長も、会場で大忙し!チケット販売の補佐とかお客さまのご案内とか・・・社長・・・。

 

 

こんな「映え」なグッズも。「食べちゃうぞ!」「飲んじゃうぞ!」と楽しすぎて大はしゃぎ。

参加寿司店は三浦三崎港恵みさんと、がってん寿司さんの2店舗。厨房スペースでは職人さんがフル活動!とてもおいしいお寿司を大量に提供してくださり、初日はあまりの大盛況にイベント終了時刻よりずっと早くに完売してしまいました。

今回参加できなかった皆さま、ぜひぜひ、次回の寿司フェスは絶対にご参加ください!もう、本当におすすめでした。そして、JBJAChannelではチャンネル登録をお願いしています。また、「いいね!」もよろしくお願いいたします。

BEER TO GO by SPRING VALLEY BREWERY
https://www.springvalleybrewery.jp/pub/beer-to-go/

グルメ廻転寿司  まぐろ問屋 三浦三崎港 恵み
http://www.neo-emotion.jp/kaitensushi/megumi/

がってん寿司
https://www.gatten.co.jp/brand/?name=gatten
20

BEER to GOJBJA ChannelSVBがってん寿司クラフトビールグルメ回転寿司スプリングバレーブルワリービール三浦三崎港恵み寿司フェス

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。