[テイスティング,ビアバー]2018.11.14

【JBJAChannel】大門・シロナマAgoo15周年なので飲んできました

ビールに愛された皆さまへ!

先日、東京の港区の浜松町駅・大門駅の近くにある、ベルギービールのビアバーである、『シロナマAgoo』さんが15周年になるというので、行ってきました。といっても、周年のお祝いの席は大変混雑するので、JBJAChannelの撮影のために日をずらして訪問。

なんと月曜日はビールが割引になるという、大特典が。お祝いビールで奮発したつもりで大びんのベルギービール、マルール・ダーク・ブリュットを注文したところ、1000円も割引していただけるとのこと! これにはかなり色めき立ってしまいました。他にも樽のビールは10%OFF、小瓶は200円、大瓶500円~OFF(もともとのお値段によって変わるとのこと)ということなので、この特典は見逃せませんね。

マルール・ダーク・ブリュット。ちょっとお高いけど、お祝いや特別な時に華を添える、深い味わいのビールです。

また、ビールにとても合うチーズも一緒にいただきました。これがまた、本当に素晴らしいペアリングで、ビールとチーズの魅力がお互いに引き出しあうというか、強く引き寄せあうというか、もはやこれ以上の組み合わせは考えられない!と思ってしまうほどのマリアージュな体験になりました。

テート・デ・モワンヌ。丸いチーズを回転歯で薄くふんわりとスライスしてくれます

ベルギービールの種類は樽とボトルで70種類を数えるとか。どれもこれも魅力的なので、ぜひ店長やスタッフに「こういうビールが好きですが、おすすめはありますか?」と聞いてみてください。きっとぴったりな銘柄を出していただけますよ!

ビジネス街もあり、サラリーマンのお客さまも多いとのことですが、この大門・浜松町のあたりは観光できる場所も多いので、少し遠くの方も、東京へ遊びに来たときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

シロナマAgoo 105-0012 東京都 港区 芝大門2-4-5 杉原ビル1F
≪食べログ≫https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13030896/
≪Facebook≫https://www.facebook.com/shironama.agoo

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています。また、「いいね!」もよろしくお願いいたします!

JBJAchannelYoutubeシロナマAgooベルギービール大門浜松町

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。