[テイスティング,ビアバー]2018.11.14

【JBJAChannel】大門・シロナマAgoo15周年なので飲んできました

JBJAchannelYoutubeシロナマAgooベルギービール大門浜松町

ビールに愛された皆さまへ!

先日、東京の港区の浜松町駅・大門駅の近くにある、ベルギービールのビアバーである、『シロナマAgoo』さんが15周年になるというので、行ってきました。といっても、周年のお祝いの席は大変混雑するので、JBJAChannelの撮影のために日をずらして訪問。

なんと月曜日はビールが割引になるという、大特典が。お祝いビールで奮発したつもりで大びんのベルギービール、マルール・ダーク・ブリュットを注文したところ、1000円も割引していただけるとのこと! これにはかなり色めき立ってしまいました。他にも樽のビールは10%OFF、小瓶は200円、大瓶500円~OFF(もともとのお値段によって変わるとのこと)ということなので、この特典は見逃せませんね。

マルール・ダーク・ブリュット。ちょっとお高いけど、お祝いや特別な時に華を添える、深い味わいのビールです。

また、ビールにとても合うチーズも一緒にいただきました。これがまた、本当に素晴らしいペアリングで、ビールとチーズの魅力がお互いに引き出しあうというか、強く引き寄せあうというか、もはやこれ以上の組み合わせは考えられない!と思ってしまうほどのマリアージュな体験になりました。

テート・デ・モワンヌ。丸いチーズを回転歯で薄くふんわりとスライスしてくれます

ベルギービールの種類は樽とボトルで70種類を数えるとか。どれもこれも魅力的なので、ぜひ店長やスタッフに「こういうビールが好きですが、おすすめはありますか?」と聞いてみてください。きっとぴったりな銘柄を出していただけますよ!

ビジネス街もあり、サラリーマンのお客さまも多いとのことですが、この大門・浜松町のあたりは観光できる場所も多いので、少し遠くの方も、東京へ遊びに来たときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

シロナマAgoo 105-0012 東京都 港区 芝大門2-4-5 杉原ビル1F
≪食べログ≫https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13030896/
≪Facebook≫https://www.facebook.com/shironama.agoo

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています。また、「いいね!」もよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。