[テイスティング,新商品情報]2018.12.5

【JBJAChannel】「ウェラワン12」2018年リニューアルされたバーレイワインを試飲

ビールに愛された皆さまへ!

ウェラワンが作っている12%のバーレイワンが、今年2018年、なんと『ウェラワン12』と銘柄名を変えて、パッケージも新しいデザインになり、リニューアルされて発売されています。

今年の出来はかなりいいらしいという噂を聞きつけ、さっそくビアジャーナリストを2名お招きして、一緒に飲んでいただきました。

冬のメニューに合わせたい

やはり寒い季節には、ハイアルコールビールを、じっくりまったり飲むのが似合いますよね。そんな中で、バーレイワインに合わせたいイチオシメニューとして、「シュトーレン」を用意してみました。

ふわふわの菓子パンと違って、西欧のクリスマスの定番であるシュトーレンは、洋酒漬けのドライフルーツやナッツがぎっしり入り、味わいも豊か。ほんのりスパイスも効いているので、複雑で豊潤な味わいのバーレイワインにぴったりです。

そのほかに、トマトのペーストやブルーチーズともペアリングを楽しんでみました。

ペアリングをしても、クリスマス時期のご馳走にきっとぴったりなバーレイワイン。
葡萄から作られる普通のワインもいいのですが、持ち寄りのパーティーなどで用意しても、喜ばれると思います。

今回は、ビアジャーナリストの古川人士さんと西條治子さんがゲストで来てくださいました。いつもほぼ二人きりなので、こうしてみんなで乾杯するのも楽しいです。

ウェラワン12は成城石井やネットショップでご購入いただけます!
ぜひ、実際にお手にとって試してみて下さいね!

そして、JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。
また、「いいね!」もよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。