[イベント]2019.2.6

【JBJAChannel】伊勢角屋麦酒・出口さんインタビュー@JBC2019

Neko Nihikiインタビュージャパンブルワーズカップブルワー伊勢ぺ伊勢角屋麦酒伊勢角屋麦酒出口

ビールに愛された皆さまへ!

先月24日、日本ビアジャーナリスト協会presents JAPAN BREWERS CUP 2019にてブルワーによるコンペティションが行われた際に、伊勢角屋麦酒のヘッドブルワーをされている出口善一氏にお願いをして、インタビューをさせていただくことができました。

とても明るく気さくな出口氏、作っていらっしゃる素晴らしいビールだけではなく、そのお人柄に心惹かれるビアファンも多いのではないでしょうか。

ジェーン「これから帰りまーす!」 なぜか行き会った富士桜麦酒の天通さんも一緒に。

なんと今回はMJ単独インタビュー。副学長川端ジェーンが大事な用事があるとのことで、早退してしまったからです。

会場のざわめきは、1月24日の朝から夕方までビールの審査会(コンペティション)が行われていたのですが、その後の、ブルワーさんと会場を支えたバックヤード(ボランティア)の皆さまの懇親会で盛り上がっている様子です。この懇親会の間に、1次予選、2次予選(準決勝、IPAは3次予選まで)の結果が公表されました。決勝の結果は翌日1月25日までお預けです。

伊勢角屋麦酒からも何種類か出品された中で、話題のニューイングランドIPAというスタイルのNeko Nihikiが、どうやら決勝進出したということが判明しておりました。
結果としては5位入賞!全国のブルワリーから「これぞ!」というIPAが、85銘柄のエントリーが集まり、その中で5位!素晴らしいです。

1月25日の夜に行われた授賞式の様子。おめでとうございます!

出口さんへのインタビューの様子は、こちらのYoutubeでご覧ください。そして、ぜひチャンネル登録をお願いします。また、「いいね!」を押して頂けると元気百倍で明日も生きることができます。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。