[イベント]2019.2.6

【JBJAChannel】伊勢角屋麦酒・出口さんインタビュー@JBC2019

ビールに愛された皆さまへ!

先月24日、日本ビアジャーナリスト協会presents JAPAN BREWERS CUP 2019にてブルワーによるコンペティションが行われた際に、伊勢角屋麦酒のヘッドブルワーをされている出口善一氏にお願いをして、インタビューをさせていただくことができました。

とても明るく気さくな出口氏、作っていらっしゃる素晴らしいビールだけではなく、そのお人柄に心惹かれるビアファンも多いのではないでしょうか。

ジェーン「これから帰りまーす!」 なぜか行き会った富士桜麦酒の天通さんも一緒に。

なんと今回はMJ単独インタビュー。副学長川端ジェーンが大事な用事があるとのことで、早退してしまったからです。

会場のざわめきは、1月24日の朝から夕方までビールの審査会(コンペティション)が行われていたのですが、その後の、ブルワーさんと会場を支えたバックヤード(ボランティア)の皆さまの懇親会で盛り上がっている様子です。この懇親会の間に、1次予選、2次予選(準決勝、IPAは3次予選まで)の結果が公表されました。決勝の結果は翌日1月25日までお預けです。

伊勢角屋麦酒からも何種類か出品された中で、話題のニューイングランドIPAというスタイルのNeko Nihikiが、どうやら決勝進出したということが判明しておりました。
結果としては5位入賞!全国のブルワリーから「これぞ!」というIPAが、85銘柄のエントリーが集まり、その中で5位!素晴らしいです。

1月25日の夜に行われた授賞式の様子。おめでとうございます!

出口さんへのインタビューの様子は、こちらのYoutubeでご覧ください。そして、ぜひチャンネル登録をお願いします。また、「いいね!」を押して頂けると元気百倍で明日も生きることができます。よろしくお願いします。

Neko Nihikiインタビュージャパンブルワーズカップブルワー伊勢ぺ伊勢角屋麦酒伊勢角屋麦酒出口

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。