[イベント,ビアバー]2019.7.28

あぼか洞<超>キリンフェス2019 8月3日(土)、4日(日)開催!

あぼか洞キリンビールクラフトビールビアイベントビール村上敦司生麦超キリンフェス

ビールに愛された皆さまへ!
今年もやってきました、横浜のビールのメッカ(の一つ)である、生麦の街で、熱いビールフェスが行われます!

あぼか洞<超>キリンフェスとは

生麦といえば、キリンビール横浜工場の最寄り駅でもあり、ビアファンであれば一度は訪れたことがあるか、あるいは行きたい街の一つではないでしょうか。
あぼか洞のマスター川上卓正氏は、大のビアファン。ビールを飲むための海外旅行にも行ってしまうほど。キリンビールをこれでもかというほど楽しめるあぼか洞<超>キリンフェスも、今年で3回目。もちろん、おととしも去年も、おおいに盛り上がりましたよ!

目玉のイベントも目白押し

キリンビールのホップの第一人者の村上敦司氏も、実はあぼか洞の常連のおひとり。なんと、あぼか洞<超>キリンフェスの冒頭、村上氏の講演があるのです!これは必見!
村上氏をご存知ですよね?お手持ちのスマホでぜひ「ホップ」「村上」と打ち込んで検索してみてください。たくさんwebの記事が出てきます。そして、そのご本人とお会いしてホップのお話を直に聞けるなんて、すごいチャンスだと思いませんか?

ルプリンの入ったパンも見どころのひとつ。みどりパン研究所のみどりさんの作った、ルプリン入りのパン。ただおいしいだけじゃ、つまらない?味にうるさいマスターの試食では、「ビール好きにはたまらない苦み」もある、今までにないパンだということ。興味ありますよね!

そして、ポイントカードでもらえる景品も楽しみです。ポイントカードであぼか洞オリジナルTシャツや、キリンビールのTシャツ、そのほか「劇レア」というビアグッズなども用意されているそうなので、こちらについても当日、現地に行ってからのおたのしみということですね。あぼか洞オリジナルデザインのTシャツは、予約や当日も販売をしているそうです。

お店の楽しいマスター、かわいいママもさることながら、参加するビアファンも一緒に楽しめる雰囲気になってしまうんですよね。
そんな、アットホームなあぼか洞<超>キリンフェス。当日、お目に書かれることを楽しみにしています!

あぼか洞facebook https://www.facebook.com/avocado.yokohama/

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。