[イベント]2012.7.12

ビール話:日本編

今回はちょっと日本の話。
特に確認を取って無い話なのでもしかしたら間違いがあるかも
しれないけど・・・
『日本で、一番高い所で飲めるアサヒの熟撰の樽生』を飲んできました。

場所は、北アルプスの北穂高小屋。
ここは標高3106mの北穂高の頂上のすぐ脇にある小屋。なのでビールを
注いでくれる売店?もデッキも3100m!そして、なんとジョッキ1杯が
¥800でアサヒ熟撰を良い状態で提供してくれてます。
ヘリコプターでこの高度まで持って来て、綺麗なガラスのジョッキに注いで
¥800!!安いです!

北アルプスの展望が360度見られて(富士山も)、切り立った崖の上で
安心してここまで綺麗に注いで飲める『アサヒの熟撰』、凄い!としか言えないです。
標高3100mで飲みたかったら行ってみるべきです!
一番近く行く方法は、上高地から歩いて横尾まで11km3時間、横尾から
カラサワまで山道3時間、涸沢から岩場を登る事3時間以上で到着出来ます。
注意:3100mなので飲む前から軽く高山病がでるので飲み過ぎ注意です!!

(富士山の山小屋で出てたらそっちが勝ちか・・】

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。