[ビアバー]2019.11.6

最先端は横須賀に!ベルギーハウスブルーズで新しいベルジャンを味わう

ビールに愛された皆さまへ!
今日公開のJBJAChannelは、横須賀で唯一のベルギービール専門店にして、日本でも最先端のベルギービールを扱う、「ベルギーハウスブルーズ」のご紹介動画です。
mcの川端ジェーンは、日本ベルギービール党の党首を務めるほどのベルギービールフリーク。フリークというか、ベルギービールの世界では先生です、本当に。

アルデンヌの爽やかなダブルホワイトで、素敵な横須賀の夜に乾杯!

 

 

チーズ盛り合わせ。しっかりした味わいのベルギービールにぴったり!

ここ、ベルギーハウスブルーズは、株式会社ティワリインターナショナルが経営する本格的なベルジャンのビアバーなのですが、ティワリさんはなんと、直接ベルギーのブルワリーと取引をしているインポーターでもあります。そして、ベルギーでも初、日本初のベルギービールをどんどん日本に入れてくれています。

チーズ盛り合わせ。しっかりした味わいのベルギービールにぴったり!

お店のカウンターに立つティワリ氏。タップが増えるとか増えないとか?!楽しみですね。

代表のモハン・バブ・ティワリさんは、ネパールから日本に来て26年。それから日本で仕事をしていたそうなのですが、15年前にベルギーを訪れた際に、ベルギービールと運命の出会いをします。それからすっかりベルギービールに魅せられて、住んでいた横須賀に6年前にこのお店を開きます。その間にベルギービールの知見を広げ、いよいよ独自での輸入業へと発展させてこられました。ティワリさんだから、と取り扱いを許すブルワリーもあるのですから、この会社が入れるベルギービールは要チェックですね。

今度2019年11月の終わりには、ベルギーからおいしいビールがたくさん届きます!日本初のベルギービールが目白押しです。それに合わせてイベントも行われるそうなので、ベルギービールがお好きな方は、行くべき必須なイベントになるのではないでしょうか。

 

株式会社ティワリインターナショナル
http://tiwariinternational.co.jp/

ベルギーハウスブルーズ
https://www.facebook.com/bhbyokosuka

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。