[ビアバー]2019.11.6

最先端は横須賀に!ベルギーハウスブルーズで新しいベルジャンを味わう

ビールに愛された皆さまへ!
今日公開のJBJAChannelは、横須賀で唯一のベルギービール専門店にして、日本でも最先端のベルギービールを扱う、「ベルギーハウスブルーズ」のご紹介動画です。
mcの川端ジェーンは、日本ベルギービール党の党首を務めるほどのベルギービールフリーク。フリークというか、ベルギービールの世界では先生です、本当に。

アルデンヌの爽やかなダブルホワイトで、素敵な横須賀の夜に乾杯!

 

 

チーズ盛り合わせ。しっかりした味わいのベルギービールにぴったり!

ここ、ベルギーハウスブルーズは、株式会社ティワリインターナショナルが経営する本格的なベルジャンのビアバーなのですが、ティワリさんはなんと、直接ベルギーのブルワリーと取引をしているインポーターでもあります。そして、ベルギーでも初、日本初のベルギービールをどんどん日本に入れてくれています。

チーズ盛り合わせ。しっかりした味わいのベルギービールにぴったり!

お店のカウンターに立つティワリ氏。タップが増えるとか増えないとか?!楽しみですね。

代表のモハン・バブ・ティワリさんは、ネパールから日本に来て26年。それから日本で仕事をしていたそうなのですが、15年前にベルギーを訪れた際に、ベルギービールと運命の出会いをします。それからすっかりベルギービールに魅せられて、住んでいた横須賀に6年前にこのお店を開きます。その間にベルギービールの知見を広げ、いよいよ独自での輸入業へと発展させてこられました。ティワリさんだから、と取り扱いを許すブルワリーもあるのですから、この会社が入れるベルギービールは要チェックですね。

今度2019年11月の終わりには、ベルギーからおいしいビールがたくさん届きます!日本初のベルギービールが目白押しです。それに合わせてイベントも行われるそうなので、ベルギービールがお好きな方は、行くべき必須なイベントになるのではないでしょうか。

 

株式会社ティワリインターナショナル
http://tiwariinternational.co.jp/

ベルギーハウスブルーズ
https://www.facebook.com/bhbyokosuka

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。