[新商品情報]2019.12.12

田沢湖ビールと龍角散とのコラボ第2弾 ドラゴンハーブブラック 発売

ドラゴンハーブブラック田沢湖ビール龍角散

 「ゴホンといえば!龍角散」。喉の調子が悪いなと思うとき、私もよくお世話になっている龍角散を製造販売している株式会社龍角散さんと、秋田県の大手クラフトブルワリー田沢湖ビールさんとの初のコラボビール、ドラゴンハーブヴァイスが今年4月に発売されたことはまだ記憶に新しいですね。副原料に龍角散ハーブパウダーを使用したこのビールは、大手一般週刊誌に取り上げられるなどして耳目を集めただけでなく、日本国内に留まらずに海外にも進出して、多くの高い評判を得ました。

 そして、龍角散ハーブパウダーとビールとの更なるマッチングを模索した、黒ビールを主体としたコラボ第2弾、「ドラゴンハーブブラック (DRAGON HERB BLACK)」が12月18日(水)に発売されます。


画像ご提供 田沢湖ビール様

 ベースとなった黒ビール「ダークラガー」は、ビールの国際大会で幾つもの入賞実績がある田沢湖ビールの人気季節商品です。私にとってもお気に入りのビールの一つですから、それにハーブの香りが加わることを想像すれば、本当に発売が待ち遠しくなります。
 数量限定ですので、ご購入はお早めに。詳細はこちらをご覧下さい。

商品名:ドラゴンハーブブラック (DRAGON HERB BLACK)
原材料:麦芽・ホップ・ハーブパウダー
アルコール度数:5% IBU:34
商品規格 330ml瓶 及び 15L樽

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

ウエヤマ ヒロユキ

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:ごくごくビールが飲める夏が好きですが、ハイアルコールビールをまったり飲めるこれからの季節も良いですね!

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。