[JBJA活動,テイスティング]2019.12.11

【JBJAChannel】ベルギー産のビアテイスト飲料を飲んでみた

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelでは、海外輸入食材やコーヒーで有名なあのカルディで購入した、ビアテイスト飲料のご紹介。
とはいっても、ベルギー産を売りにしているという商品なのです。

これには、ベルギービールをこよなく愛する川端ジェーンが黙っていません。でも、飲んでるうちに・・・?

分かり合えないと思っていた人と、ゆっくり話をするうちに打ち解けるように、ジェーンさんもユーロホップとエンゲルヒェンを味わううちに、「まぁ、こういう安価なもので楽しむというのもアリかもね」というところにまで着地点を見出していきます。最初の怒髪天がなかなかの見ものです。

EUROHOPはガツンとしたクールなテイスト。Engelchenはとにかくマイルドに柔らかい味わいに仕上がっています。どちらも大麦麦芽を使用し、大麦リキュールを使用してアルコール度数を高めているのですが、とにかく安い。これが一番のポイントです。手ごろにベルギー気分を味わえてしまうのです。

それと特記すべきは、このデザイン。ユーロな気分を、エンジェルな微笑ましさを高めてくれるパッケージ。よく計算されていると思います。それぞれに客層を考え、手に取りやすい、あるいは手に取ってみたいという配色とロゴにしてあるように思えます。

さて、この2本はどこで購入できるのかというと、カルディなのですが、ネットショップもあります。公式サイトからオンラインショップに入り、検索ワードで「ベルギー」とでも入れると、比較的短時間で見つけることができますよ。

カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ https://kaldi-online.com/

そんな私たちはいつでもチャンネル登録をお願いしております。また、「いいね!」も是非ともよろしくお願いします。いつもご視聴ありがとうございます。

ENGELCHEREUROHOPJBJAchannelエンゲルヒェンカルディビアテイスト飲料ベルギー産ユーロホップ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。