[JBJA活動,テイスティング,新商品情報]2020.4.22

【JBJAChannel】家のみを彩るお取り寄せビール!4月はエイプリルフールビールだね!

JBJAchannelお取り寄せビールエイプリルフールビールオンライン飲み会オン飲みツチノコエールドリアンIPA家のみ

ビールに愛された皆さまへ!

外出自粛要請がさかんな今日この頃ですが、私も仕事と食料品などの買い出し以外はあまり外出しないようにしております。
ステイホームっていうんですよね。犬みたいにハウス!って言われなくてよかったと思いますが。

そんなお利口さんなJBJAChannelでは、家から一歩も出ないでスマホからポチッた「お取り寄せビール」で生活にうるおいをもたらすべく、離れ離れの自宅からzoomを用いて収録に挑みました。

zoomのオンライン飲み会って流行っていますが、自宅の背景が見えてしまうのは、少しオモシロイことですよね。ジェーンさんは壁のみが映る部屋を上手に使っていますが、私は趣味のグッズがごちゃごちゃ置かれた狭い書斎からお送りしております。

さて、飲んだビールはバラバラなのですが、4月ということで各ブルワリーからリリースされている「エイプリルフールビール」を味わいました。

宮崎のひでじビールからは「ツチノコエール」。幻の生物、ツチノコをモチーフに、ゴボウの風味がゆたかなビールに仕上がっています。ゴボウ料理はもちろんですが、和風のお食事とのペアリングに素晴らしい、優れもののビールです。

サンクトガーレンさんからは「ドリアンIPA」。果物の王様、ドリアン。実は生で食べたことがないので、どこあたりがドリアンなのか分からずに飲んでしまいました。でも、苦みがきちんと効いていて、甘味もしっかり。バランスのいいミディアムボディな素晴らしいIPAです。

不慣れなzoomですが、みなさんがオンライン飲み会にハマる理由が少し分かりました。会えなくても、楽しむことはできますね!

こんな私たちですが、いつでも、皆さまからのチャンネル登録をお待ちしております。また、「いいね!」をしていただけると元気百倍。いつもありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。