[イベント]2020.5.20

【JBJAChannel】おうちでおいしいビールを楽しもう!Jane ver.1 ギロチン5リットル缶を気持ちのよい屋外で飲み干す!

JBJAchannelギロチンギロチン5リットル缶ベルギービール家のみ柴犬

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、BJA副学長 川端ジェーンによる単独収録、「おうちでおいしいビールを楽しもう!」です。
なんと、おいしいベルギービールのギロチンの、5リットル缶を取り寄せて、気持ちの良い自宅屋上で飲み干します。

収録日は晴天で、五月の気持ちの良い陽射しと風のなか、本当においしそうなビールを飲んでいます。専用グラスというのも、なかなか素晴らしいですね。
ペアリングのお料理も作っているのですが、例としてちょっと画像だけ差し込んでおります。

色合いも素敵。フリット(ポテトフライ)はヘルシーなオリーブオイルをたっぷり使って揚げるのがジェーンさんのやり方です。アツアツのホックホクをビールと一緒に頂くのは至福ですよね。

今回取り上げたのは、ギロチン (La Guillotine)。ベルギービールの名門、ヒューグ醸造所の有名銘柄の1つです。ハイアルコールなのですが、フルーティーで爽やかに飲めるゴールデンエールです。

こちらが5リットルのギロチン。隣には大瓶です。ボトルの方は8.5%なのに、缶はなぜか9.5%。たった1%の違いを侮ってはいけません。少しの差でも、アルコールはしっかりと効き目をあらわしますので。

それにしても、注いでも注いでも無くならない5リットル缶は本当に魅力的ですね。サーバータイプなのですが、きめ細やかな泡がちゃんと出る優れた設計です。

こちらの商品は現在品切れしているようですが、こんなウェブサイトで取り扱ってしました。また入荷するかもしれませんので、ぜひチェックをお願いします!

ブラッセルズ オンラインショップ https://www.brussels-online.com/

ベルギービールJapan https://www.belgianbeer.co.jp/

 

最後までご視聴いただいた皆さまにだけ、特別おまけ映像が見られる特典があります。お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。