[イベント]2020.4.29

【JBJAChannel】かえるを捕獲せよ!家のみビールを充実させましょう

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、家のみを充実させる企画!ZOOMで楽しむ二人飲み!
ということで、遠隔で一緒にヤッホーブルーイングの「僕ビール君ビール」(、が付かない)を頂きました。

セゾンというビアスタイルはもともとはベルギー発祥となります。農閑期に仕込んだビールを、暖かい季節になって農作業が忙しくなる時期に飲む、ハウスエールだったわけです。このあたりは日本ベルギービール党の党首である川端ジェーン(当チャンネルMCでありビアジャーナリストアカデミー副学長)がうるさいわけですが、詳しい説明をすると1時間は必要だそうです。

この「僕ビール君ビール」は非常に優れたビールでして、レモンを感じさせる爽やかな香り、あまり主張が過ぎないさっぱりとした飲み口で、家のみでテレビや読書をしながら、さらりと楽しめるのです。ローソン(とその系列)で購入が出来るので、是非見かけたら捕獲をよろしくお願いします。

https://yohobrewing.com/bokukimi/

上記サイトからビールの詳しい情報を見ることができます。どうやらオリジナルグラスのプレゼント企画をやっているようですね。ローソンの名物「からあげクン」と「僕ビール君ビール」を一緒に撮って、インスタかTwitterで#からあげクンと僕ビール君ビールのハッシュタグをつけると応募できるようです。楽しそうですね!(2020年5月10日まで)

ビールを買うことでブルワリーへの応援にもなりますので、家のみを楽しく充実させて、このコロナ禍を乗り切りましょう。
こんな私たちですが、チャンネル登録をお待ちしております!また、「いいね!」をつけて頂けると勇気百倍。よろしくお願いします。

 

《あのビアバー・ビアパブ」を救おう!》JBJA支援ページ
https://note.com/jbja/m/maa58e9acdfa5

【随時リスト更新中!】
全国の通販可能ブルワリー&持帰り可能ビアパブ
https://www.jbja.jp/archives/29495

JBJAchannelヤッホーブルーイング僕ビール君ビール家のみ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。