[新商品情報]2020.10.12

サンクトガーレンとうちゅうブルーイングがコラボ!フレッシュホップビール『SPACE HAZY』 が限定販売中

うちゅうブルーイングかいこがねサンクトガーレン

サンクトガーレンがフレッシュホップで仕込んだビールを今年も限定販売します!
使用するホップは、国の種苗登録ホップ第1 号の“かいこがね(甲斐黄金)”。
誕生の地である山梨県北杜市で、その種を守るホップ農家に赴いて収穫の手伝いをし、それを醸造に用いています。

ホップ収穫の手伝いをするサンクトガーレンの 岩本伸久代表。

その第1弾として、9月10日に「FRESH HOP IPA」を発売。
続く第2弾となる今回は、山梨県北杜市の人気ブルワリー・うちゅうブルーイングとのコラボビール「SPACE HAZY」です。
3 年前、サンクトガーレンと同じように“かいこがね”の収穫を手伝いに来ていた彼らと意気投合し、このビールの醸造に繋がりました。

通常、ビールの醸造工程では3回ほどホップを投入しますが、「SPACE HAZY」の投入回数はなんと9 回! 一般的には麦汁の煮沸時に集中してホップを入れますが、このビールではあらゆる工程で投入しています。

醸造作業をする岩本代表とうちゅうブルーイングの 楠瀬 正紘代表。

凝縮されたホップのフルーティーな風味と、無濾過で仕上げたクリーミーさが相まって、その印象はネクターのよう。第1 弾の「FRESH HOP IPA」のドライでキリッとした飲み口とは対照的な味わいのため、飲み比べを楽しんでみてはいかがですか?

サンクトガーレンのオンラインショップでは、すでに完売となっています。
公式サイトに随時掲載されるサンクトガーレン取り扱い各店や、樽生を繋いでいるビアバーを探しましょう!

SPACE HAZY(スペースヘイジー)

商品概要
[商品名]SPACE HAZY
[アルコール]7%
[ボトル内容量]330ml※業務用樽もあります
[希望小売価格]460円(税別)
[販売場所]サンクトガーレン取り扱い各店。
※公式サイトに随時掲載。

 

写真提供:サンクトガーレン有限会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

くまざわ ななこ

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。数多くのインタビュー経験を活かして、ビールに携わる人たちの思いを伝えようと邁進中。最近、健康のために始めた「ランニング&ビール」イベントにはまっている。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。